2016年6月7日火曜日

愛の雨




こんにちは^^
ついに6月がきた~(^o^)丿
祝日のない6月、、つらい。おまけに梅雨にはいってしまった!


しとしと雨の日も増えてきたね

お花が満開で鳥が鳴いてたさわやかな季節がなつかしいー



大学時代の友人のなっちゃんが結婚式をあげました~^^
最近年齢的にどんどん増えるね、結婚式。実は9月からは、お誘い頂いた現段階だけでも12月まで毎月参加予定があります。すごすぎるー

わたしはここの波にのりたいような、、波自体に興味もないような、、なんとも言えないところだ。
とにかくおめでたいこと続きです(^o^)丿


なっちゃんの実家が神奈川ということで、会場は横浜でした~
わたしは披露宴には参加しなかったので、二次会から行ってきたよ^^
友だちともいっぱい会えたしとっても楽しかったです。

これは参列した二上からもらった写真~
おめでとう!とってもかわいいー!


なっちゃんから頼まれて二次会のゲームの参加者となったんだけど、とにかくわたしの結果は散々で恥ずかしすぎた(^o^)丿笑
それでも大好きな友だちがみんなで(なま)あたたかい目で見ててくれたから助かったよ~エーン!どうもありがとうー!


なっちゃん囲んでハイポーズ

なっちゃん痩せたね~ とってもキレイだった!

二次会のその例のゲームの景品で大根をもらったこっくん。
実はわたしもおこぼれで大根1本もらえた。
 
その大根は翌日丸々1本使い切った!
根菜カレーはもはや大根カレーに笑
あとは煮物にしたりしました。とにかく大根だらけだった日。


しょうたろうさんがなっちゃんへ宛てた手紙を読んだんだけど、感動したというか、もうなっちゃんの懐が深すぎてびっくりしたし尊敬しました。
もうわたしなんてなっちゃんとは真反対すぎて、なんだか自分の小ささが悲しくなったよトホホ。なっちゃんを見習うよ。
確かになっちゃんは料理が苦手かもしれないが、そんなのちっぽけに感じるほどの人間力の高さと優しさがあります(´・ω・`)♡ すごいなー

なっちゃんおめでとうお幸せにな~~^^







実はなっちゃんのお祝いに行く直前まで、友だちの家に遊びに行ってきました!
(ぎりぎりのタイムスケジュールでばたばただったぜ、ふう)
中高時代にとっても仲良しだったゆりが、第二子を出産したので会いに行ってきました~!


ゆりの家って初めて行ったよ。というか引っ越し前の家には遊びに行ったことがあったんだけど、高校の頃に引っ越しをして、その新しい家にはこの間初めてあがらせれもらいました。
Googleマップを頼りに向かったんだけど、すんごい豪邸で腰抜かした。(ここまでかいたけど写真はないよ)

ゆりは今旦那のじゅんぺいくんの地元の静岡県に住んでいて、里帰りしてたので行ってきました。ほんと~に久しぶりの再会。



れおくんはじめまして

れおくんとゆり
ゆりがお母さんになったなんて今も信じられない

れおくんの顎のくぼみが可愛くて、
ずっと指でちょんちょんして遊んでた

お姉ちゃんになったあかりちゃんだよ~!
もうすぐ2歳になるよ。

ぶれぶれ

お昼寝あかりん、と、旦那のじゅんぺいくん
じゅんぺいくんは子どものお昼寝のとき、必ず一緒に寝るらしい笑

自撮り棒でなんとか全員うつるように撮った

愛犬リリーちゃんも一緒に
安原家(^o^)丿

あかり~散歩行くよ~~ のゆり
もう歩いてるだけで可愛いあかりちゃん。
わたしの写真にはあんまりないんだけど、
笑うと目が三日月みたいになってゆりそっくりでとっても可愛い!

お散歩ちゅ~


実はれおくん初めまして、じゃなくてあかりんもじゅんぺいくんも初めましてで、それどころかゆりだって19歳で会った以来だったから10年ぶりの再会だった。
(実は毎年新年会等は、ゆりは必ずわたしを誘ってくれてたんだけど、わたしが新年は家族の都合があるためどうしても毎年欠席してた)


ゆりと会ったのが10年ぶりとは思えないくらい空気が昔のままで、あっという間に3時間が過ぎてしまった~
しかもなっちゃんのお祝いがあるし、本当は早く帰るつもりだったのに、楽しすぎて1時間近く延長してしまった。
じゅんぺいくんも同い年で、とっても優しくて楽しい人でした。安原家、おもしろすぎてずっと笑ってたよわたし!


学生に戻ったようだった



ゆりとは中学生の頃は毎日一緒にいたな。
クラスが同じだったのもあるけど、何をするにも一緒にいました^^
休みの日もお互いの家を行き来したり、吉祥寺に行ったり、遠出したりしたな~。初めて友だち同士でディズニーランド行ったときもゆりがいたもんな。一緒に生活指導室に呼ばれて怒られたこともあったね。

それが段々、仲良しだけどお互いに自分の趣味の世界が確立してきて、ゆりはダンスの仲間といることが増えて、わたしはバンドばかりの生活になったりして、一緒に遊ぶ時間は高校生になってからぐっと減ってしまって、けど会うといつも仲良しでずっと笑ってて、その関係が29歳になっても変わってなかったことに嬉しく思いました。

知らなかったんだけど、ゆりはどうやら月1で東京に帰ってきてたらしいので、また近々会いたいな~!
楽しい時間どうもありがとう^^


この人形焼きの顔に似てるねと言われた。
似てません。



この週末でおいしいお店に何軒かいくことができました^^

先週の金曜日は、仕事終わりに六本木でさえと待ち合わせしてスペイン料理を食べてきました^^ (すごいOLっぽい!)
前にさえと買い物をしてたときに、輸入食品のお店でスペインの輸入食材を売ってる会社の方から商品を買ったことがあって、その人に都内のオススメのスペイン料理を聞いていたのでした~~

フェルミンチョボカという、六本木一丁目にある小さなお店なんだけど、とってもおいしかった!
スペインに住んでいたさえもおいしいというほどのおいしさでした。
巷で流行ってるバルとも違って、門構えはいかにも東京のバーっぽいんだけど、本当に美味しかったです。
六本木一丁目はスペイン大使館もあるし、ここでスペイン料理やれるのはおいしいってことじゃないのかなやっぱり。外国人の人もいたりして。


キノコのパエリア
これ、ほんと~においしかった!
さえが、ほんとにスペインのパエリアみたい!と絶賛してたよ。

お店の自家製ソーセージ
おいしい以外のなにものでもない。

さえ



日曜日には、蔵前にあるダンデライオンチョコレートへ行ってきました~^^

実は先週行ったんだけど、蔵前の町おこしイベントとかぶってしまい、店頭に行列ができて人がごった返してたので、わたしと彼は行列嫌いを如何なく発揮し即帰宅してしまったのでした。
ダンデライオンチョコレートはサンフランシスコが本店のチョコレート屋さんだよ。


ダンデライオンチョコレートin蔵前
イッテQをみてるひとは、1か月くらい前に出川がサンフランシスコ本店に行ったの観たかな?
ダンデライオンが言えなくて、サンフラワー!リトルリトル!と言っていた笑

とってもおしゃれな店内
今流行りのヒップな雰囲気~
蔵前は東京のブルックリンといわれてるらしいけど、
実際のところそれは全然全く感じない笑

もうまるでチョコレートパーティー笑
この量ふたりで食べたよ。
彼に至ってはアイスココアまで飲んでいた。
しかもこれプラスおみやげまで購入!

これ!半端なくおいしかった。
ビターチョコに塩キャラメルがサンドされている。
大人気のスモア(焼きマシュマロの中にチョコがある)は、
午前中で完売したそうでした。

お昼でまだ空いてたのででっかい席を占拠
 

その帰りは両国や錦糸町を歩いてから帰宅しました。

だいすきなマキネスティコーヒーは最近大人気で、週末のわたしたちの入り浸っていた時間はお客さんで大賑わいで店内に入れないことも増えてきました。
なので初めてテラス席で楽しんだ。新鮮なかんじ。

お店にいる人が総入れ替えのように新しい人になっていて、なんだか知らないお店のように感じてしまった。
早く新しい人にこちらも慣れたいな~ そしてまきさんもうすぐブラジルから帰ってくる(^o^)丿




あ~あついあつい
とってもおいしいプランテーションアイスティー^^
テラス席って本当は超嫌いなんだけど、
この日はなんだかテラスに座りたい気分だった。
すごく良かったよ。




それでは今日はこのへんで♡
雨のじめじめに気分がもってかれないようにがんばろ~









xoxo


0 件のコメント:

コメントを投稿