2015年8月26日水曜日

ティーンエイジドリーム



とっても涼しいー!
だんだん暑さが本格的に落ち着いてきて最高にうれしい(^o^)丿夜になると秋の虫が鳴いたりしてて、もうしあわせを隠せないー!
だんだんお店にもアウターとか並び始めて、最高にワクワクする季節がやってきた!


すでに脳内がハロウィンへ着々とむかっている

レッツ衣替え!



恐らく、今年の最後の夏らしい思い出になるであろうイベントの花火大会にいってきました~
8月22日に行われた調布花火大会にいってきたよ。
(あれ、今週末は高円寺阿波踊りだったっけ??)

高校生の頃から毎年かかさず行っていたのだけど、ここ2年は行っていなかった。
そうしたら、前と随分交通整理や会場への人の入れ方や屋台の並び方が変わっていてすごく戸惑ったよ~(+o+)
調布ってそれなりに混んでるけどゆる~く観れる、、みたいなイメージだったのに、会場はぎゅーぎゅーだし、テキ屋は長蛇の列だし、会場に入れなくて上の通路でぎゅうぎゅうに立たされて花火を観てるひとたちが沢山いた。
前は土手の上の道路でぼーっと座って観たりできたのに、道路自体が封鎖されてたりして、まあ安全面でしょうがないのかな。
なんか調布にあれだけの人が来てると思うとすごいな。


18時過ぎの土手の写真
花火は18時50分からでした~

場所取りとか必要あんの?
と思ってたんだけど、場所とらないと絶対観れないくらいの混雑具合~
ちょっと早めだなーと思いつつも18時過ぎについてて本当によかった
ベビーカステラを頬張るおけい(^o^)丿

やっぱり花火をみると夏だな~って思うね
この日は猛暑とかでもなかったのでとっても心地よくみれた
昔はこんなに暑くなったからわたしだって夏大好きだった
夏が本当に無理と思い始めたのはハタチ頃から

調布の花火大会は約1時間おこなわれる
他の花火大会より短いけど、9000発は打ち上げてるらしい
この日は二子玉川も花火大会だったので奥に別の花火も観えたよ
にこちゃんマークとかドラえもんとかハートの花火も打ちあがっていた
ハートは向きが逆さになりお尻花火連発に
 

結局今年は1度も浴衣をきなかった。。
実は浴衣をひとりで着れないので笑、お母さんが家にいるときじゃないとどうしても着られなくて~恥ずかしや恥ずかしや。(というか帯が結べない)
来年こそは、、!と決意したけれど、それなら来年もちゃんと花火大会に行かなくちゃ。
斜め前に座ってた浴衣を着た男女は、まだ付き合っていない二人だったみたいでなんだか可愛かったな~ほわわん。
変わって後ろにいた男女は膝枕とかしててとても目障りでした(^o^)丿笑
どうして可愛らしい、、から目障りに変わってしまうのだろう。




今月もblocにいってきて気分がかわって最高にシアワセだ~(^o^)
伸びるのが早いわたしの髪の毛はにょきにょきと伸びていくよ。
わたしとしては、えー?まだこんなに短いの?ってかんじだけど、blocのみんなには、いやいや早いから!と言われた。
毎月赤く染めてるとはいえ、赤はよく色落ちするので毎回新しい色に染め直してる気分。

わたしの目標というかやりたいことは、12月のSTAR WARS公開時にレイア姫の髪型で映画館に行くことなんだけど、この長さじゃまだチャイナになってしまうなあ。


内側のブリーチした部分の色が抜けまくってたのだけど、
この色が可愛い!とマーニさんが言ってくれたのでそこをそのまま残し、
外側部分だけをカラーしてもらいました。
内側に合わせて、オレンジ寄りな赤にしてもらったよ。
また髪の毛まいてもらった~


マーニさんが実家に帰ったので九州土産をくれたよ
マーニさんの実家は福岡だけど、
大分の瑠異沙をくれました~
一緒に写真撮ろうとしたらやっぱり逃げられた!
どうもありがと~^^


ネイルもかえてサッパリしてきたよ(^o^)丿
長い爪はとても苦手~深爪ばんざい!というくらい短いのが好き。料理するときも仕事するときもわずらわしくてしょうがないよ~

右手が全部シルバー、左手が全部赤
だけど全部微妙に色味や材質をかえてもらって、
10本すべて違うネイルにしてもらってきました
キャラクターもいないしパステルカラーもない、わたしにしては大人っぽいネイルかと、、
全然そんなことないよって言われそう

まあ確かに大人っぽいっていったらちょっと違うかも、、
ちょっとウルトラマンぽいなんて思ったり(^o^)丿



blocのあとは、代々木上原のパティスリーのアステリスクにどうしても行きたくなり向かいました~♡

わたしの昔からの友人の、スイーツアーティストKUNIKAちゃんに誘われて数年前にスイーツのイベントに行ったことがあるんだけど、その時にアステリスクのシェフの和泉さんのつくったケーキを頂いたらそれが本当においしくて忘れられなかった~
くにちゃんが和泉さんと親しかったこともあって、お話もさせて頂いたのにそれっきりアステリスクには行けず~。。

2年越しで、やっとお店に行けました!(遠くないのにね)

アステリスクは夏季限定で店内でパフェが食べられる^^
最近やたらパフェにはまるわたしはどうしてもこれが食べたくて!
こちらはモンブランとカシスのパフェ
おいしすぎて幸せの極みである
カシスがモンブランに合うの?!と思っていたのだけど、
最高にマッチしていて感激しました
夏が終わる前にまた行きたい!

一緒に行った母は通常のケーキのモンブランを^^
アステリスクは超人気店なので、イートインも30分くらい並びました
ケーキもイートインしてるあいだにあれよあれよとなくなり、、
テイクアウトできなかったケーキもいっぱい

まるで芸術品のようなカトルカール
こんな細いカトルカールははじめてみたよ
フランボワーズを1本テイクアウト

前日一緒に調布花火大会に行ったおけいさんとなんとここで再会笑(^o^)丿
明日わたしもアステリスクにパフェ食べにいくー!と言ってたので、
会うかな~と言っていたんだけど本当に会った。
しかも順番もわたしたちのひとつ前であった。
おけいさんはマンゴーパフェをオーダーしていました。




あと3か月もするとわたしも28になるから、友だちが家庭を持ち始めたり自由な時間が減ってしまうことが多くなってしまいました。
20代前半の頃のようにみんなでクラブでオールとか、好きな時に海外旅行とか、週末みんなでパーティーみたいのはだんだんしにくくなってきてしまった~(あと、個人的に仲良しの友だちがアパレルが多いからシフトが合わないね)

でもやっぱりあとで思い返したときに、今月はあんまり遊ばなかったな~とか、寝てばっかりだったな~ってどうしても性に合わなすぎる!と思い、2015年末までにしたいこと(すること)をノートに書きだしました。

全部やるぞ!


そしたら、残り3か月でやりたいことが山のように出てきて、のんびりしちゃいられんってかんじです。
前からし続けていることだけどその中に、都内の純喫茶や気になるカフェをまわるっていう項目があって、これがまあ山のようにあるんだけど、その中のひとつがさっきもかいたアステリスクのパフェを食べるっていうのでした(^o^)丿
パフェを食べるのが年内にやりたいことかよ~ってかんじだけど、ひとつひとつのしたいこと欲しいものの欲求は必ず消化したいので、こういうちっちゃなことでいいんです。

あと3か月でどれだけ達成できるか、随時書いてまた年末のblogできっちり書きますので乞うご期待!明日死んでも後悔しないように生きていかねば。メラメラ。


2015年が終わるまでにしたいこと
・都内の純喫茶やパーラーをまわる
・体重を3kg落とす
・ひとり焼肉をする
・花やしきにいく
・年相応のフォーマルな服を新調する
・自分主催のパーティーをひらく
・イベントにデーハーなグリッターアイメイクをしていく
・STAR WARS公開時にレイア姫のヘアスタイルで映画館へ行く
・得意料理のレパートリーを5つ増やす
・フルーツタルトづくりをマスターする
・虫歯を治す
・腸もみエステにいく
・彼と旅行にいく
・部屋の服やオモチャを半分断捨離する
・東銀座の行商のおばあちゃんに会う
・THE GO! TEAMのライブにいく
・現代美術館のトーマス展にいく
・ロンドンへいく


これ全部できるのかしら?いや、本当はもっとあるんだけどあんまり書くと逆に現実味がなくなるのでやめました。
壮大な目標はひとつもないしやろうと思えばすぐできるのもあるんだけど、これを全部こなすとなるとなかなか時間とお金がかかりそうだ(^o^)丿 痩せたい目標と食べ歩きの目標が一緒にならんでることに違和感しか感じませんがまあよしとしましょう。
(ひとり焼肉はもうここ10年近くかかげているやりたいこと。さっさとやれと自分でも思っている。)


サマソニにきてくはずだったちょ~キュートなサイケなジャンプスーツ
結局いかなかったのでiitocoに着て行った
blogにかいてないだけで、相変わらずの頻度で出没ちゅー
こりゃもっと近所だったら毎日だな

目標にむかってレッツゴーーー!






きっとこれからまた暑くなるだろうから、気温の変化と身体の具合にしっかり注意してください。
それでは今日はこのへんでね♡









xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿