2015年7月27日月曜日

FUJI ROCK FESTIVAL '15



ついに今年もやってきた~!

FUJI ROCK FESTIVAL '15

ここに来て夏がはじまるのだ
Here is in heaven


今年は7月25日にいってきました☺
仕事の関係などもあり通しで行ったことはまだないんだけど、、朝から朝までず~っと遊んで、今年も本当に幸せな時間を過ごすことができました。

台風がフジロックを直撃するかもと言われていたので心配していたのだけど、台風のすすむスピードが遅くてフジに直撃することはありませんでした。
暑さの苦手なわたしとしては、雨がちょっとくらい降ってくれないと困る~ってかんじだったんだけど、今年はなんと3日間雨が降ることはありませんでした。
特に3日目だった26日は超猛暑!わたしたちの行った25日は、割と過ごしやすい1日だったと思います。
まあ到着してから1時間くらいですぐにゴンドラに乗って山頂ステージのDAY DREAMINGに行っていたので、いちばん暑い時間を山頂の涼しいところで過ごしていたのが暑さを感じなかった理由かも。


今年も大量のお写真と共にすすめていきます♡
どうぞお付き合いください。写真見ているだけですでに余韻に浸る~~



着いてすぐにオアシスで毎年恒例のミックスベリーけずり!♡
こちらは東京だと新丸ビルにお店があるリトルジューススタンドさんのお店
もうこれが本当においしくて最高なんです!
行列のできる名店なので夕方には売り切れてしまうこともしばしば
なのでいつも2つ買っちゃいます
 
半分くらい進んでこのかんじ
おまけにこちらのお店はフェスなのに接客まで最高で、
暑い中お並び頂きありがとうございます!
暑かったですよね、わざわざありがとうございます
等、声をひとりひとりにかけて下さるのだ
素晴らしすぎる!

こちらも毎年購入するもち豚の串焼き
これもおいしすぎて最高
あぶらがくどくないのだ

柏木と、柏木の地元の友だちのしんやくん
フェス初参加のふたりなので、初期費用がやばかったですと言っていた
フジロックって初期費用確かにかかるよね
でも1度買うとずっと使っていられるよ

いつものメンバーでいえ~い
わたしは年に1度の民族ファッションの日がフジの日

ゴンドラに乗ってDAY DREAMINGへ
このレイブ感最高すぎる
DAY DREAMINGこそがフジロックの真骨頂だと思います
ゴンドラ往復1500円かかりますが、下界では手に入れられない幸福がある

ファンタジーなダンサーのお姉さんたちと踊る外国人オーディエンスの方
こういう自由さがここにはある!

ちょびっと曇っていた
雨こそ降らなかったものの、湿気で芝が若干濡れていたり土がゆるいところも
でも涼しくて快適でした、、、
ゴンドラの運行が17時までなので、16時で音楽は止まります
行くかたはそれまでに!

朝から顔にぬりぬりしてこれでSAに降り立ったりガソリンスタンドに寄ったり
こういう格好できるのもイベントだけだからね
顔になんか塗るとかコスチュームとか、血が騒ぐ笑

ライブペインティングもしていました
これはほんの1部のみでもっと長くて大きいです。
他に絵描きさんは2人いらした

山頂にはこういった着ぐるみがたくさんいたり、
ギターを弾いて歌い始める人がいたり、
とってもピースフルな空間!

花とアリスの徹子(蒼井優)になりきってバレエを踊っていた
踊らずにはいられない開放的な空気

instagramには載せたけど、ハッキリ言って本当は全然バレエなんかじゃない
蒼井優ちゃんファンの皆さんごめんなさい

楽しすぎて永遠に自己流バレエを踊っていた
動画はinstagramやFacebookに載せましたので是非ご覧ください笑

ちょっと曇り気味
このお手製なDJブースがまたいいかんじ

きもちよすぎてグ~zzzなひと
朝まで遊ぶので居心地がいいところを見つけたら眠るのも必要なことです
帰りの車の運転にも影響してくるので、睡眠は必須

こういうゴンドラにのります
ゴンドラは片道20分で、標高2000メートル越えまで移動
自然がすごい!
途中に見える湖も真っ青で美しすぎる

こちらは今年より廃止になったステージのORANGE
このからっぽのかんじ、、悲しいな
中央ではキャンプファイヤーしたり、サッカーする人もいたり、
これも新しい楽しみ方のひとつなのかもしれない
廃止の理由に、雨が降ったら泥沼になることや隣ステージと音が混ざるetcあるらしいが、
今年からシャトルバスも有料になったり外国人アーティスト枠が減ったり、
それだけではない理由もありそうだ

同じポーズ
オレンジにはこの子の仲間が他にも3人いたよ

大好きな大道芸人のEPPAIくん
2年前のフジロックで見てからすっかりファンになったのだ
活動場所は吉祥寺や上野等の都内
同時に何種類もの楽器を演奏したり、世界観が独特で激しくて楽しい!

風船を膨らませました
これはどうみてもアレ

BUSKER STOPにてBEN & JERRY'Sのアイスクリームワゴン
ここにきてもチェリーガルシアを食べるわたし
26日は猛暑だったのでここの行列がすごかったみたいです

きたー!
わたし油揚げが5本の指に入るくらいの大好物なんだけど、
この越後名物の栃尾油揚げはナンバーワンで大好き
実はお取り寄せをするくらい好きなのだ
こちらところ天国にて~

油揚げサンドイッチ(^o^)丿
あっちあちでおいちー(^o^)丿

FIELD OF HEAVENの東山食堂にも栃尾油揚げのメニューが!
あ~もうこんなに油揚げ食べれてシアワセでごわす
アボカドペーストとチーズと刻みトマトがのっています
醤油を最後にかけたら最高!

いろんなところに、目が描かれているこういう石があります
岩とかにもかいてあって、大きい子もいたり

グリーンステージにて今回わたしがいちばん楽しみにしていた彼が登場!
DEADMAU5!!!!

もう一生踊ってられると思うくらい胸がいっぱいだった
最高!踊りまくって足がジンジンした
最高すぎて暫くぼーっとしちゃった
音源の1億倍最高(音源が最高なのが前提として)

DEADMAU5のステージ後にゆりこと集合
ゆりこはわたしの昔からの友だち
そしてわたしの友だちの中でナンバーワンのパーティーガールなのだ

今回はDEADMAU5のお面をつくってきた
ゆりこのイベントごとにするメイクやファッションがとにかく最高すぎるのだ
フジでの3日間のファッションを全部みせたい!

ユリコマウス@グリーンステージ
DEADMAU5のステージのとき、
ネズミコスチュームのひとがゆりこ以外にもチラホラいました

前日はまるでキャッツのようなメイクで登場していた
ゆりこのメイクを1冊の本にしてまとめてほしい笑

J-WAVEの公開収録
オアシスで3時間やっていました
ハリーくん~♡


MUSEは説明するまでもなく最高
本当にMUSEって最高すぎてもはやなんなのだ
指何本あるの?人間なのか?
音がまるでCD聴いてるみたいなんだもん(最高という意味です)
音もパフォーマンスもVJも全部最高!
 
ひとりくん、あやちゃん夫妻
こちらのおふたりはiitocoでお友だちになった夫婦
知り合ってみると共通の友人が何人もいたりして、
本当に人との出会いってどこに転がってるかわからない

今年ものっちと苗場で集合!
のっちとは4年前にクラブでDJと客として知り合って、
それが今でもこうやって会い続けていられるのってホントに嬉しい

深夜のレッドマーキーでblocのあっしーと
偶然すれ違って、お互い二度見して、え?って振り返る

終演後はレッドマーキーで遊んでからクリスタルパレスへ!
入場券を持ってないひとも無料で楽しめる場外にあるステージ
キャバレーというかサーカスというか、あのエキセントリックな空間最高です
この日、人生でこんなにいっぺんに見たことないよ!ってくらい
ここで芸能人有名人著名人を発見!
大物すぎてこんなところで名前をあげられない

Wilco Johnson前の大盛り上がりのクリスタルパレス
ここのサーカスみたいなテントが大好き
ウィルコは入場規制がかかったくらい混雑していた
人がすごくてウィルコの鼻より上しか観れなかった笑


Wilco Johnsonを観たのを最後にフジロックを出ました。
車の中で数十分眠って、途中のパーキングでも2度止まって仮眠をとって朝10時半に無事我が家へ帰宅(^o^)丿ホームスイートホーム
去年は関越を降りた直後にエンストして、大変怖い思いをし笑、まっすぐ帰れなかったのでこうやってまっすぐ帰れることにシアワセを感じます。うるうる


今年も最高に楽しくて幸せで、しばらく余韻に浸りそうです。
来年のフジロックまで今年のフジロックを引きずりそう。こんなに天国に近い地上があるんだろうか。フジロックってのはそういう場所です。

アーティストも何組か観たけど、アーティストを観るよりも楽しいことももっと他にたくさんあるのがフジロックです☺
こんなに自由でモラルがあって思い切り楽しめる場所があるんだろうか~
早くまた来年になってほしいな!♡



それでは今日はこのへんで~♡








xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿