2015年7月24日金曜日

夏の訪れ



こんにちは☺
梅雨がついにあけた~!なんか今年は梅雨が短かったかんじがするんだけど気のせいかなあ。
梅雨だと雨ばかりで気分が落ちていたけど、明けたら明けたで暑すぎて辛い。
総じて夏は苦手なのである。





さゆりちゃんが27歳のお誕生日を迎えたのでお祝いしてきました!
今回はさゆりちゃんの希望で、回転寿司→カラオケ→阿波踊り酒場へ行くという、分刻みスケジュールの忙しいパーティーでした。

さゆりちゃんて、オシャレなごはんやで素敵なケーキとプレゼント、、、とかってより友だちにたくさん来てもらってガヤガヤ騒ぐのが大好きなので、平日夜にきてくれる阿波踊りをノリノリで踊ってくれそうな友だちを頑張って探してみんなで遊んできました。
あ~本当に楽しかった!


そしてさっきから、阿波踊り酒場ってなに?!って思ってる方もいると思うんだけど、新宿に"居酒屋 阿波おどり"という、阿波踊りショータイムのある居酒屋があるんです。
高円寺の阿波踊りの連の方たちが日替わりできてくれて、外国人の観光スポットともなっているこちらのお店。ワイワイするのが大好きな人にはとってもオススメです。
わたしは一度行ったことがあって、うちの父ももう何度も行っている実は我が家御用達となりつつある居酒屋笑。


回転寿司ちゅ~
混んでいたのでみんな席がバラバラに。
さゆりちゃんまるちゃんペア隠し撮り

ハッピはお店からの提供
ねじりハチマキは持参でござる
ハッピ似合いすぎで賞

まずは阿波踊りショータイムを観覧
この日は高円寺の飛鳥連さんでした
 
そのあとは居酒屋全体で生演奏に合わせて踊ります
ちょ~ノリノリのこの人(^o^)丿
会場でもダントツでの踊りっぷりを披露
 
じゃーん!MVP獲得
そりゃそうですよね笑
大概外国人がゲットするんだけど、それを差し置いてゲット
連の人にもダントツで楽しそうだったと言われていた
そして連にスカウトもされた笑

更に誕生日のお祝いのケーキも~
MVPと誕生日を同時にゲット!ってのは阿波おどり史上初らしい
このあと舞台上でソロダンスも披露笑
わたしのinstagramに動画をたくさんのせたので、
気になる方がいたとしたらそちらからご覧あれ

わたしとおーけんから誕生日プレゼント
さゆりちゃんの大好きな芸人佐久間一行くんのグッズ
さゆりちゃんのプレゼントって毎年一味違うものをあげている気がする笑

この日は5人でお祝いでした
まるちゃんと男性陣は初対面だったんだけど、
すぐに打ち解けて盛り上がった
まるちゃんの新婚話で盛り上がる

新宿はロボットレストランとか、ちょっと大人の男性向けにはなってしまうけどギラギラガールズとか、新宿二丁目とか、日本独自の文化の入った遊びや、人種や性も入り乱れていたりと実はステレオタイプな日本を感じられる場所だと思うんだけど、この阿波おどりは値段もリーズナブルで老若男女楽しめるとってもいいところだと思うな~☺

ショータイムは19時半からと21時半からの2回なのでそれに合わせて行くのがオススメ!
ちゃんとしたHPがないので、ぐるなびとかでチェックしてみてね。






府中大國魂神社のすもも祭にも行ってきました☺
このお祭りは子どもの頃から行くのが毎年恒例になっている~ 去年は大雨で、浴衣で来たのが大後悔!!!というかんじだったんだけど、今年は無事に晴れた~
今年は浴衣では行かなかった。
夏になるとお祭りが増えて楽しいな~ わたしの数少ない夏の楽しみのうちのひとつである。


19時半頃から行ったんだけど、なかなかの賑わいでした
新宿のみたま祭りは騒がしくて実はあまり好きじゃない
(今年から露店がナシになったのよね)
すもも祭りは賑わいながらも地元感が強くて、とっても穏やか

お面って可愛いな~
子どもの頃はセーラームーンとかの買ってもらってたな
とっても可愛くて欲しかったんだけど、ゴミになるのが見えたのでやめた
写真右上の肌色の謎のお面は、進撃の巨人のお面でした
あんなのかぶりたい子どもいるのかな

帰りに地元のよく行くおいしいごはんやさんで食べたとうもろこしのから揚げ
これが人生で食べたとうもろこし製品の中でナンバーワンのおいしさでした
とうもろこしにちょっと衣がついていて揚げてあるんだけど、
かかっていた醤油ダレも絶品!
この日露店の食事にいまいち恵まれなかったので笑、
1日を最高に幸せにしめくくれた一品でした
 
 
 





あと先週は、blocに行って髪の毛をまた赤くしてもらってきました。
ついに今週末にフジロックへ行くので、それに合わせてblocへ~
今回はピンクより赤を強めにいれてくれました。マーニさんどうもありがとう^^
フジロック行く行かないに関わらず赤くは染めるんだけど、イベント前に行くとなるとなんとなく気合が入っちゃう。少女時代の東京ドーム公演の前もブリーチして蛍光ピンクにしちゃったし。


マーニさんがついにロングヘアーをやめた!
5年くらいロングだったよね
マーニさんと初めて会ったときは、マーニさんはまだボブだった
ボブというよりはおかっぱだったのかも
髪色は緑色でとっても可愛かったなー

内側は脱色しているので、コントラストがハッキリしてます

bloc後に、CANNABISに行ってVargas受け取ってきました
今回受け取ったのは復刻第二弾のホワイトのチェリー♡
見えにくいけど、白字でVargasとかいてある
黒は先月末に買ってたんだけど、載せていませんでした
白黒並ぶととっても可愛い

箱までかわいい!
Vargas史上でこの箱がいちばん可愛いと思う
Vargasがどんどん増えて収納が大変になってきてしまった
最高に可愛いこの箱もとっても場所をとるのだ
みんなどうやって収納してるんだろー


なんと実は、7月20日で大好きなMONARCH CUPCAKEが閉店でした。
閉店といっても、店舗拡大の為の一時閉店です!
小さなお店なので、もっとイートインスペースが欲しい等の要望が多数あったようで、嬉しい前向きな一時閉店です☺
まだ新しい店舗がどこになるかは決まっていないらしいんだけど、はやくまたオープンしてもらいたいな~~最後に行ってきてたくさん買ってきちゃった。
モナークの閉店している数か月のあいだ、わたしのスイーツ欲はどこで満たそう。

リニューアルオープン待ってます!♡



表参道店での最後のイートイン
ストロベリークリームです
あ~本当に大好きなMONARCH CUPCAKE!
はやくまたオープンしてほしいいいいい

あ~本当にたくさん食べたな~
味だけじゃなくて可愛くて幸せすぎでした
見た目も味も伴ってる最高に素敵なカップケーキ!♡

もう見ているだけでシアワセ!
やっぱりアメリカンなものより口当たりがライトでおいしい

わたしも家でよくカップケーキをつくります
この日はアップルシナモン。今度はカスタードも練りこみたい!
でもお店のようにつくれるわけはもちろんなくて~
わたしもモナークみたいなカップケーキ作れるようになりたい



スイーツ繋がりですが、最近またサンリオの限定カフェにいってきました(^o^)丿
キキララとマイメロディ40周年記念のまんなかバースデーカフェという、コンセプトがめちゃくちゃな、でもなんとも可愛いカフェに行ってきました。

もちろんとっても可愛かったけど、変わらず味と値段がともなっていない、、、
可愛いからどうしても毎度行ってしまうけど、行くと何かが満たされない微妙な気持ちになるので、もうそろそろ行くのやめようか、、
(この日も結局帰りに新大久保でスンドゥブチゲすすって帰ってやっと満足)


アフタヌーンティー風なデザートタワー
とっても可愛いけど、これで1760円なんだぜ
ちょっとのお菓子とちょっとのフルーツ。。。
信じられるか~~~
でもやっぱり可愛い

とってもキュート!
原価250円といったところであろうか。。

こちらはマカロンかと思いきや、クッキーくらい固いメレンゲのようなものでした
このお菓子の名前は一体なに
それでもやっぱり可愛いけどね!!!
キキとマイメロディがぎゅ~~~してる

これは別日のだけど、、、
やっぱりどう考えてもこっちがいいだろう
可愛いのはもちろん好きだし嬉しいんだけど
アイアムジャパニーズ!SUSHI OH YEAH
新宿伊勢丹の魯山というお寿司屋さんにて




さあ~ついに明日はフジロック!
これを楽しみに、これを基準に1年がまわっている。もう1年たったんだ。楽しみにしていたけどなんだか信じられない。
翌朝の明け方までいっぱい遊んでくるつもりです。ひゃっほー

それでは今日はこのへんで♡









xoxo



0 件のコメント:

コメントを投稿