2015年6月23日火曜日

ハッピーで憂鬱



こんにちは(^o^)丿
梅雨真っ只中で雨の毎日だ~~
自然とお出かけが億劫になっていく。。
梅雨が終われば本格的な夏なので、ここから9月末まではしばらく我慢の時だなあ

雨の日って着るものや履くものが制限されちゃうな

雨の日にお出かけの予定がはいってるとこんな顔
雨や雪の日は部屋でだらだらするに限る


bloc今月もいってきました^^
もう毎月ほぼ同じ色だから、どうする?と聞かれても、まあいつものかんじ~とアバウトにしか伝えないんだけど、今月は普段よりピンクを抑えて赤を強めに入れてカラーリングしてくれた。
確かにいつもより濃いかんじがする。
これはじぶんとマーニさんにしかわからないような微妙なところなんだけども。

マーニさんに会ってしゃべって髪の毛を新しくしてもらって、マーニさんのカリスマオーラを浴びてくるのは1か月でいちばんシアワセ!

こんなかんじ
といっても、普段とほぼおなじかんじ
カラーもだけど、随分髪の毛が伸びたでしょ!
自分でもとっても感動する
まだまだ行くぞ

マーニさんと同じポーズ
全然カメラ見てくれないマーニさんが久しぶりに向いてくれた
そして実はうちの家族は全員blocユーザー
父だけが店長山本さんに担当してもらっているのだ

マーニさんも髪ピンクになっていた
普段よりは濃いピンクだね
マーニさんのスタンダードは金髪


あ~もう赤い髪の毛が生えてくればいいのに
赤は維持するのがとっても大変
お金がかかるのは勿論なんだけど、カラーが落ちてくのって悲しいのよね
だからシャンプーするときは水に近い温度で流しています
真冬は寒い、、、、、


Vargasの新作ピアスもお迎え(^o^)丿
新作と過去の商品の復刻版で、デザインが新しくなっての販売である。
Vargasのチェリーシリーズはイベントがあったりするとたびたび復刻はしていたけど、実は持ってませんでした!
Vargasはすでに5個は持っているんだけど、買っても買っても全部可愛くて一体こりゃどうなってるんだ、、復刻第二弾ももちろん予約済み^^

アラベスクのグリッター
チェリーのグリッターブルー
ピアスはとじてしまったのでイヤリングです
ピアスがあいていたときも確かにピアス収集家だった
金属アレルギーってのはやなもんです




高円寺にある、天ぷらの有名店の天すけさん行ってきました~
ずっと気になってたんだけど、テレビにもよく出るしいつも行列ができてるから入らなかったんだけどついにはいった!
行った人みんながおいしいと言うから気になっていたのだよね。
前から紹介しているハンバーガー屋さんのFATZの通りを挟んで斜め前にあるよ☺

FATZもとっても行きたかったけど、この日は天すけさんに並ぶこと約40分。
(席はカウンター約10席のみなので、回転は良くないです。夜20時くらいになると空いてくる)

味はもちろん絶品なのだが、
とりあえず下にアップした動画をまず見てほしい
それを見れば何が有名なのかわかるはず!
アクロバティック天ぷら!
(ごめんなさい、PCからじゃないと動画みれないかも)



どーん!!
こちら天丼と、たまご天ぷらです
この天丼が実は結構な量あって、ごはんを殆ど食べられないという失態を犯した
炭水化物好きをもう公言できない
天ぷらもすごい量のっています!
常連の方は半ライスと、好きな天ぷらを頼む、、というスタンスが多いらしい

このたまご天ぷらがそりゃ~おいしかった
たまごが天ぷらになるなんて
醤油で食べてもタレで食べてもおいしい!
上の動画でご覧になって頂いたように、
こちらの大将は割ったタマゴの殻を後ろに投げて捨てるパフォーマンスをします
衣は箸で上から落としてつける
(動画でフーとか言いまくってんのはわたし)


こちらブロッコリー天ぷら
いや~ これがとんでもないおいしさだった
実は最近、ブロッコリーを天ぷらにするとおいしいと聞いてずっと気になっていたところ
そしたらメニューにのっていた!
塩をちょんちょんつけて、はふはふしながら食べた
これはおいしい!真似したいな

 
高円寺に行くことがなぜか今年にはいってから増えたので、もっと開拓していきたいな~
今度は残さず食べたいので、次も天すけをリベンジしたいところです。

それにしても、住みたいオシャレな街で知られる高円寺や下北沢はどうしても肌に合わない。
もちろん近いしいい街だからよく遊びには行くんだけど。
いつかここで暮らしたら、、とか絶対考えられないのだ。

東京育ちの人はなんとなくわかる感覚だと思うのだけど、高円寺や下北沢は、その地にもともと住んでる地元の人と、都外から引っ越してきて、東京で生きていく!という人々によってできあがってエネルギーあふれる街になっていて、わざわざそこに住みたい、、という気持ちに不思議と全くならないのだよな。
(これは東京生まれは口を揃えて言います。中央線沿いに住んでいる友だち以外であえて高円寺に出向くひともほぼ聞いたことがないし興味さえない。降りたことない人もいる。)
まあそれでも、これからも高円寺下北沢へは行くだろう。

高円寺や下北沢が人気なのは峯田くんの影響? 


森下にある、定食カフェのラハンへも久しぶりに行きました☺
カフェのような定食屋さんで、味はもちろん最高においしいです。単品料理も豊富だし、飲み物もお酒やお茶も種類がとっても豊富です。
ここが近くにあるひとは夕飯はラハンにしちゃお~とかができるんだろうな。うらやまし~

こちら豚のしょうが焼き定食
副菜の酢の物や、お味噌汁もとってもおいしい

そしておなじみモナークカップケーキ
この日のこのふたつはiitocoに差し入れしたもの
もちろん差し入れ前に自分のものも買ってちゃっかり食べた




雨が続くので、同じ靴ばかりはいて出かけている。
雨の日は下半身のファッションがほぼ同じになってしまうからつまらないなー
長靴じゃない可愛い靴、もっと売ってくれないもんかね。見つけられてないだけなのかな。普通のスニーカーやヒールをはいて、靴の中にしみてくる不快感はいやなんだよ~

OPENING CEREMONYで3年前に買ったビニールのプラットフォームシューズ
底が白くて、それ以外は全部ビニール
中に履くソックスで印象が様変わりするのだ
冷えると固くて履き心地も見た目も悪くなるから冬は履かない夏季限定シューズ
とっても可愛くてお気に入り!♡
もちろん晴れの日にだってちゃんと履けます

これを昨夏ぶりに引っ張り出した日はゆかりちゃんと久しぶりの再会でした
なんと半年ぶり!!!!!!
出会ってからこんなに会わないのは初めてだった、、
2年くらい前はほぼ毎日一緒にいたんだけどな~


靴下といえば、うちの母がわたしと彼にお揃いの靴下を買ってきてくれた。
ハッピーソックスという可愛いソックスのブランドご存知?渋谷パルコや新宿ルミネにはいってます。
うちの家族もうちの彼もそこのソックスが好きなんだけど、お揃いとかしたら~?と言って買ってきてくれた。
確かにこの靴下をくれる前、ディズニーランドで見たペアルックカップルの多さや、最近街に氾濫する双子コーディネート女子の話をしていたのでした。母に促されてお揃いスタートするとは思ってもみてなかった。
お母さんの若い時代は、友だちや恋人とお揃いにすることは普通なことだったと語っていたな。
時代はめぐるね。

靴下は派手が命!
と決め込んでいたわたしも、これは可愛いと思った
白黒のペイズリーっぽい柄である
お母さんありがとう

Happy Socks ONLINE STORE → http://www.happysocks.com/jp/
とっても可愛いのでチェケラ(^o^)丿
プレゼントとかにとっても便利!




それでは今日はこのへんで^^







xoxo

1 件のコメント: