2015年6月15日月曜日

真夏のディズニーランド




梅雨になって寒くなったと思ってたら、突然太陽が現れて燃えるように暑くなったり、身体が追いつかないよ~
身体が忙しくてバテバテである。
本格的にモグラ生活がスタートしそうな予感です。







久しぶりにディズニーランドにいってきました(^o^)丿

実は朝からディズニーに行くのは約10年ぶりです。1年に少なくとも1度はディズニーランドかディズニーシーには行っているんだけど、どちらもスターライトパスかアフター6かでした。
ということで早起きしていざ出発!


でも開園と同時は無理だった
10時前にディズニーランドにインです
会社の始業時間よりも早く始まるオリエンタルランド
そんな朝早くからこんな大規模施設をオープンさせるだなんて、
もうすごすぎて大尊敬大感動である


快晴で夏のような1日!という天気予報は命中で、蒸し暑くてじりじり暑くて本当に倒れそうでした。
持ってかなくていいや、、と汗拭きシートを置いてきた自分が本当に憎い。あれだけでも持っていたら絶対に気分がもう少し違ったはずなのに!
(一応パーク内にも売っているのですが激高い)

でもせっかく朝からきたので、リニューアルしたジャングルクルーズだけは乗っておこうと思って70分待ちの列へ。。
長蛇の列なので屋根はないし、暑いし、日焼けはするし、前に並ぶ高校生カップルがどうしよもなくうざくて、一緒に行った彼と口喧嘩は絶えず、とにかく最低のスタート笑(^o^)丿
本当に暑いなかディズニーランドなんて、というか暑い日なんて避暑地以外どこへも出かけるもんじゃない!とふたりで再認識である。

こんなことが頻繁にあるとすると、ディズニーランドでデートすると仲が悪くなるというのはあながち間違っていないジンクスだと思う。
ジャングルクルーズはリニューアルしてからまだ1年たってないので、屋根のないところでずっと並ぶことになるので、日が落ちた頃に乗るのが正解だったんだろうなあ。


カバが鼻息ぽこぽこ

全体的に動物たち、、というかお人形のクオリティがあがっていました
あと、よりアトラクションぽくなったというか
新しいジャングルクルーズはナイトクルーズが売りらしい
また夕方から行ったときに乗ってみよう
 

この日の混雑具合はものすごいものだった、、
と感じたけども、普段通りの週末だったのだと思う。
最近わたしが空いてる時間にしか行ったことがなかったことと、暑さでとにかくすべてが不快になったことがそう感じた理由なんだろうね。
確かに人気のアトラクションは100分待ちとか当たり前だったけど、夜になるとわたしが見たことのある待ち時間が表示されてたりして、なかなか過ごしやすくはなったよ。

休憩ばかり挟んでいたけど、乗り物それなりに乗れちゃったりして、なかなか楽しめた~
とにかく暑いのは無理!ということでとれそうなファストパスのチケットはとることに勤しみ、長く並びそうなアトラクションは夕暮れ後に乗ることにしてまわりました。


だいすきなミッキーのワッフル
カリブの海賊横にあるワッフル屋さん
本当においしいのでよく食べる

6月でこんなに暑かったんだけども、
パークはまだイースターシーズンということであちこちにウサギやタマゴだらけ
この穴にはまったウサギさんはシンデレラ城横に
でもイースターって、花と動物がわりとメインだから季節選ばないのかもね
あんまり見てても変なかんじしませんでした


ティンカーベル柄の生茶とリトルグリーンまん
このリトルグリーンまんは結構前からあったみたいだけど食べたことがなかったのだ
リトルグリーンメンの中にクリームが入った冷たいおまんじゅう
すっごく可愛い~
暑くて暑くて一体ペットボトルにしたら何本分の水分をとったんだろう

ミッキーチュロス
ストロベリー味のミッキー型のものだよ
スペースマウンテンとゴーカートの間あたりにあるワゴンにて
 
イッツアスモールワールド
わたしも彼もこれが大好きで必ず乗るのだ
もしかしたら海外旅行好きにはたまらない乗り物なのかも
こちらはアジアのところでのタイ
この怪しいオリエンタルなかんじイイ!

南米のところはカラフルでポップ
こちらはメキシコ お花がいっぱい
ぶれているのはご愛嬌で
カントリーベアシアター
シーズンでくまちゃんたちの衣装や歌が変わるからとっても可愛いよ~
こういう、ディズニーキャラでもなんでもないアトラクションが好き
昔はこういうのばかりだったよね
ミッキーとかスティッチとかも可愛いんだけどさ
実はここ休憩スポットでもあるからか、いつも満員のイメージ


17時過ぎに少し早めの夕飯~
スプラッシュマウンテンの下にあるレストラン
初めてはいったんだけど、こちらのドリアがかなりおいしかった

エレクトリカルパレード
お昼のショーは暑くて全く見る気になれなかったんだけど、
エレクトリカルパレードは来たらほぼ毎度見る
ディズニーランドにきた!っていちばん感じれる

メリーゴーランド
この外観がドリーミーでかなりすき

ついに見れたワンスアポンアタイム!
シンデレラ城の外壁にプロジェクションマッピングする素晴らしいショー
あっさり抽選には外れて席は確保できなかったので、
遠く離れたベンチから座って見ていました
十分見れて雰囲気味わえる!
ただ、城の下の方にメインキャラが映し出される演出が多いので、
ちゃんと見たいひとは混雑承知で正面で見る他ない

木と草村の間からすっぽりいい感じに見れたベンチ
ワンスアポンアタイムの上演は2度あるのだけど、
最終回は、21時40分スタートで閉園時間ぴったりに終わるので、
人が一気に出口へ向かって歩き出して帰ります
混雑を避けたい人は20時50分の回を見てから
閉園前に帰った方がいいと思います






この日乗れたものやショーは以下の通り(^o^)丿↓
こんなわたしたちでもこれだけ乗ることができました。なかなか行かなくなった大人必見。
日中はアトラクションに乗っていたり並んでいる方が暑さ回避ができると途中で気付いたのですが。


【朝一から入園せず、暑いと文句ばかり垂れて休憩しまくっていた二人の一日の流れ】

12:00 ジャングルクルーズ(70分待ち)
12:40 カリブの海賊(30分待ち)
13:30 フィルハーマジック(30分待ち)
14:00 スターツアーズ(ファストパス利用 実質10分待ち)
16:15 イッツアスモールワールド(30分待ち)
18:15 カントリーベアシアター(待ち時間なし)
19:15 プーさんのハニーハント(ファストパス利用 実質15分待ち)
19:40 エレクトリカルパレード
20:45 スプラッシュマウンテン(90分待ち でも出てきたら40分待ちに)
21:00 ホーンテッドマンション(5分待ち)
21:40 ワンスアポンアタイム



気合をいれていなかったわたしたちでも、1日いるとこれだけ乗れるものです!
あと、ご存知ではあると思うけど、待ち時間は表示されているものマイナス10~15分くらいが本当の時間だと思われるので、結構乗ってるじゃん!と思う方もいると思うけど、丸一日いたらこのくらいはわりとイケます。

ファストパスを制すものディズニーを制す!とはよく聞いたものだったけど、今回本当にそれを実感した。
だってプーさんとか120分待ちだったのに15分で乗れたんだもの。めっちゃファスト!!
乗り物に並ぶよりファストパスをとりましょう。





あと、ここからはお金を手にしてしまった大人の方たちへの注意書き(+o+)

ワンスアポンアタイムが始まってからのディズニーランドは、閉園後お客さんが一気に出て舞浜駅が入場規制なんてことも結構あるようです。
しかもわたしたちが行った日はどこかの路線が運転見合わせをしてた影響で舞浜駅がパンク状態に!!!!
あのショーの影響がここまで出ているとは、、


ということで待ってられないので、タクシーを拾って新木場駅まで帰宅(^o^)丿
といきたいところだったのだが、閉園後の舞浜周辺は車で帰宅される方で大混雑の大渋滞、、時間がかかるときはなんとインターにはいるまでに1時間かかることもあるらしい。(そういえば昔車で家族で行ってた時とかそうだったなあ)

タクシーを拾って東京方面に帰るのはまず難しいと思っておきましょう。
なので、途中でUターンしてもらって振り出しに戻る。。
23時になると舞浜駅の混雑もかなり緩和されていたので、結局電車でえっちらおっちら帰宅することに。

混雑を避けたいひとはやっぱり21時には出た方がいいのかもね。
それか23時までボンボヤージュや駅前で時間を潰そう。
あと、実は700円くらいで新宿行、1000円くらいで横浜行の高速バスが舞浜から出ています。
新宿行は確か21時40分くらいが終バスなので、それに乗るのもいいかもしれないね。



夏のディズニーにはもう行かない
そしてやっぱりスターライトとアフター6が性に合うと感じた1日だったのでした
でも丸一日遊んで充実感は満載だった
涼しくなったらまた行きたい!



それでは今日はこのへんで☺
また近々ごはんのこととかのブログも更新しよ~
ではね











xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿