2014年11月24日月曜日

ピンクの波


ハロー

三連休がおわっちゃう~~
しっかりOLなわたしは土日祝日がしっかりお休みなのであります
(大学生の頃のわたしが26歳のわたしがOLをしてると知ったらびっくりするだろうなあ)





先日、3年近くつかったiPhone 4Sを機種変更して、6にしてきました!
4Sをつかってると、え?まだ4Sなの?!(くすくす)みたいのが若干あったのですが、わたしとしては4SでもうすでにiPhoneは完成してたんじゃないかと思ってるよ、、
そりゃ通信速度も遅いし画質も悪いけど、、、 愛着のあった4Sを手放すのは、親友とのお別れのように切ないものもありました、、、

でも機種変前、後と、バックアップだとか復元だとか、とりあえずあーだこーだでiPhoneに振り回されてほんと~にストレスしか感じない機種変更でした。
人間が便利に使いこなすはずで開発された機械に、もう近年は人間が機械に合わせて生活を送るようになっていて本末転倒と感じているわたしです。トランセンデンスな世の中も本当にすぐそこまで来てるんだろうなあー

そんなこと言いながら、6の画質の良さ、
そして通信速度のはやさには感動したわ
何年使うか知らないけど、暫くよろしくね新しいパートナー




この連休では、blocにいって懐かしいカラーリングをしてきました!
2年前のわたしはいつもの赤髪とショッキングピンクを混ぜてカラーするのにハマって半年くらいそれを続けてたんだけど、久々に当時のようなカラーにしてきました


おててはマーニさんの手
髪の外側はいつもと同じ赤のカラー
内側はブリーチをしてショッキングピンクいれました!
V系のひと御用達のマニパニで~す

うーーーん、やっぱりこのカラーリング大好き!
髪をアップにすると下からこのピンクが見えてとってもいいんです。一応社会人としての世間体もなんとなく気にはしながら内側に、、、(でもこれでOLしてていいのか不安になります)
マーニさんありがとーーーー^^


また神保町にも行ったりして楽しかったな~
でも神保町はやっぱり土日祝日休みのお店が多いから、行きたいお店があったらちゃんと下調べしておかないと悲しいことになるね。
神保町だけど言わず、東東京(ひがしとうきょう)はオフィス街が多いから、土日祝日休みのお店が本当に多くて、そこだけがOLのわたしからするとちょっとだけ難点。

だいすきな神保町~はやくまたいきたい~^^

喫茶店TAM-TAM(タムタム)
神保町駅A7出口から徒歩数十秒の近さ!
老舗喫茶店さぼうるさんの斜め前にあります~
こちらは石釜で焼いたホットケーキ、、おいしくないわけがない!
生クリームも軽くてふわふわしていて、
生クリームが苦手なわたしでもおいしく食べられました!

CAMPUS TOYさん
喫茶店、BARが併設のオモチャ屋さんです
とっても可愛い店内だよ^^
この日は、とっても美人なマイリトルポニーちゃんをお持ち帰り~
ラベンダーと水色のヘアーに、おでこにダイア!

マイリトルポニーは何百種類もあるので、
集めだしたら本当にキリがなくなってしまう~~
並んだときの可愛さったらないね
あ、こちらはわたしの私物でなくもらい画像です



そういえば、わたしの仲良しのケーキ職人まいさんのケーキが今月号のフィガロに載りました!
このblogにもたびたび登場してるし、イベントの多い12月はめっちゃ登場すると思うんだけど、そのまいさんのケーキがついに全国規模でデビューです。
なんだかわたしまで感動しちゃった!

まいさんのケーキは可愛いだけじゃなくて、
味だってほんと~~においしいんです。
一緒に打ち合わせして世界にひとつのケーキができあがって、
オーダーする方も本当に感動の瞬間です。
femflikkaというお菓子ブランドさんだよ~
是非フィガロご覧あれ!


最近またLondonに思いをはせることが本当に多い~
テレビでLondonのことがやってると今すぐ行きたくなるし、時間もお金も簡単には赦してもらえないから、すぐ行けないこの状況にいつもウエーンってなってます!
学生時代はいろんな国に行きたい~と思ってたけど、もうわたしはLondonさえ行ければどこの国も行けなくなってもいいと思うくらい、あの都市の虜になってしまった!



まだひとつも持っていない、憧れのブランドMeadum KirchhofのFashion Showの写真は永遠と見ていられるな~
やっぱりLondonのFashionがだいすきだなー








画像がありすぎて載せきれない~笑
みてるだけでうっとりするなあ。やっぱりファッションてこうゆうものだよね。
本当に好きな服に出会えるとドキドキするし、手元にやってくるまで脳内をめぐってて、夢にまで出てきてしまうんだよなあ。
(Londonのはなしから逸れた!)


もう今週で11月も終わっちゃうし、ついにイベントだらけの12月がやってくる~!
例年以上になんだか楽しみな年末です^^

それではまた~^^

 




xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿