2014年10月10日金曜日

Hunx and his Punx JAPAN TOUR



こんにちは^^




ついに行ってきた~!
Hunx and his Punxのツアーファイナルにいってきました!

渋谷から始まり、京都、長野、静岡、仙台、そしてまた東京に帰ってきたHunxのみんな~
ツアーファイナルはなんと!早稲田!しぶい。
ツアーファイナルの場所はシークレットだったんだけど、まさか早稲田でファイナルを迎えるとは思っていなかった。早稲田って電車では下車したこと一度もなかったんだけど、はじめましてのHunxに引き続き、早稲田もはじめましてとなった。

早稲田 ZONE-B
早稲田駅から徒歩数十秒の近さでした

Sethくんのinstagramより
なんてキュートな衣装なんでしょう!
今回のギターサポートJustinはfrom NOBUNNY!

15歳から22歳までバンドをやっていたわたしだが、もうここ5年はめっきりご無沙汰となってしまったライブハウス、、しかもひとりだったし、ライブハウスに作法とかあったけ?なんだっけ?とか誰かに聞きたくてもわからない、もはやそのへんの感覚までいってしまった。
(ベースアンプの上で暴れたりしてた高校時代がもはや夢のようである。いや、もしかしたら夢だったのかもしれない。)
最近バンドはフェスか大きい箱で来日アーティスト観る以外なくなってしまったのよな~


この日はHunxのワンマンなわけではなく、DJやバンドの出演もいくつかあって、Hunxはラストの21:15から~~
20時前についてしまったわたしはとりあえずライブハウスにいなきゃならなかったんだけど、ここのZONE-Bは地下1階に物販、ドリンクがあって、地下2階がライブハウスになっていて、初めて入ったもんで全然わからず、ここから人がうようよ出てくるからこっちにはいろ~と思って地下1階の扉をいきなり開けたらなんと!
いきなりHunxのメンバーたちが目の前に!びっくりー!こんなラフに歩き回ってんのか!?


と、いうことでさっそく写真を撮ってもらったわたし

ボーカルSethくん
ドラマーのErin
(ここでもトマトジュースを飲んでいるわたし)

ベースのShannon
いいにおいで優しくてとってもキュートだった!

いきなり会ったのでHunxだけでなく、誰のDJもライブも観てないし感想も何も言えないので、とりあえず、サインをもらうことにした。終演後にはもらえるかわからないし、かいてください!写真とって!とだけ言った。あとラビューラビューソースウィートとかそんなの。
あれ?わたしアメリカ住んでたし英語しゃべれたはずだよな?と思うような悲しい英語力で会話。

手帳に~
キスマークはShannonから!

着ていたGジャンにも!
油性ペンちゃんと持ってきておいてよかった。
ぬかりないですわよ。


そんなわたしがハッピーになって昇天してる真横には物販コーナーがあったんだけど、も~~ここの物販がさいこ~に全てがキュートだった。
しかもSethくんのブランドのWacky Wackoコーナーまであり大感動!欲しいものばかりでほんと~に悩んだけど、Tシャツ1枚とツアーグッズの缶バッヂをふたつ購入~

バッヂ
ストライプの方のバッヂは質感が布製になってて、
写真でみるとわからないけどころんとした感じがとっても可愛いの
 
Wacky WackoのTシャツ
3,4つくらい前のblogにこのブランドのサイト載せたので
気になる人はそこからチェケラ!


せっかくライブハウスにきたので、地下2階に降りて直前のバンドとDJをみにいったら横にShannonが立ってて!MCしてるバンドマンのことを観ながらわたしに「彼なんてしゃべってるのか教えて」と、とんでもない大役を突然命じてきたのでクソボロ英会話でMCを通訳。(漫談みたくしゃべるタイプの人じゃなかったからよかった~)
あれ、わたし英語ほんとはしゃべれるよな?全然出てこないんですけど。
今でもたまに英語でしゃべる夢はみるよ。海外にしばらく行ったりすると旅後半は調子戻してしゃべれるようになる。それでももう日常生活で丸11年使ってないからやっぱり無理だろ\(^o^)/



まあそんなこんなで21:15になり、ぎゅ~ぎゅ~になってきたライブハウス。
Hunx目当てできたひとや仕事後のひとも増え、余裕のあった会場はもう立ってるだけで汗ばむくらいの混雑さ。
Gジャン着たままなんだけど、、どうしよう、脱げない。

可愛い文字風船!

暗転して始まったHunxのライブ!
衣装はSethくんのセクシー警察官と3人の囚人たち!最初の方に載せた写真と同じです。
もうほんと~に可愛かった!
わたしは前から2列目、しかもカメラマンの男の子の真横だったのでメンバーがたくさんカメラサービスしにきてくれてとってもいい位置で観ることができました。
(Gジャンはタイミングを見計らって脱げました)


近い!
とっても近くてよく観えました
スピーカーの真横だったので耳キーン
(フットボールアワーの後藤ではないです)

セクシーSethくん!きゃーきゃー
なんと下半身はTバックにストッキングを履いてコンバースなスタイル!
 
露出してるように見えますがちゃんとパンツ履いています
Sethくんはライブ中エッチなことたくさん言っていた
あと、前方に男の子がいると絡みまくる彼なんだけど女の子ばかりだったので、
女の子ばっかりじゃんんんと怒っていた笑

アンコールではErinがボーカルに!
Sethくんはドラムを叩いていたよ
ちょ~キュートな彼女がむちゃくちゃに暴れまくっていた
(こちらの写真instagramでハッシュタグついていた写真をいただきました!)


ライブの最中、ストッキングを脱いでTバックのお尻を出したり、「あ、忘れ物しちゃった!ソーリーソーリー」と言いながら普通に客席の客をかきわけて楽屋に戻っていく可愛くて自由なSethくん、とってもキュートなナイスガイでした~
出待ちのひとや、話しかけてくるひとみ~んなに優しいメンバーにとってもしびれた!
欧米人の大好きなところはやっぱりこういう知人じゃないひとへも友だちのように接してくれるラフさだよなあ。なんだかそこだけまだアメリカナイズされたままで結構知らない人に普通に話しかけてしまうわたし。
(アメリカにいたときTHE RAMONESのロゴ入りスタジャンを着ていたら、筋肉ムキムキ刺青だらけの強面のおっさんに、オーイェー!お前の服最高だぜー!とビデオレンタル屋でいきなり言われてびびったけど嬉しかったことを思い出した)


ライブ終了後もメンバーのまわりにはずっとお客さんたちが群がっていて、わたしもまた写真撮りたいと思っていたけど、取り急ぎ帰らなくてはならなくなったので泣く泣く帰宅。
ちょっと残念だったな~物販ももう少しほんとは買いたかった。
(あとでまた来ますと言った物販のお姉さんたち、ごめんなさい!)

とっても楽しくてシアワセなライブだった!
夜遅かったし誰かと行くわけでもなかったから、ど~しようかな~と思ったりもしたんだけどほんとに行ってよかったー!
Hunxのみんなありがとー!


キラキラのテープがたくさんぶらさがってたのに、
Erinの激しさでほとんどとれたドラムの後方




そういえば大好きだったCrystal Castlesが解散した~



解散というか、ボーカルのAliceが脱退することになり、イコール解散。
Aliceはこれからソロで活動を続けることにしたらしいよ。
(2人は元々囚人で、なんと刑務所のボランティア活動がきっかけで出会った!激アツエピソードだよねん)

4年前に行った来日公演で観たのが結局最初で最後となってしまった~~
あのときは、Aliceがライブ前日に脚を骨折したにも関わらず松葉杖をつきながら出演して、バーボンのみながら歌ったり、松葉杖を振り回したりしてて最高にロックなライブだった!
全身痺れて鳥肌が立ったのを今でもハッキリ覚えてる~人生で一番痺れたライブだったかもしれない。
2人の今後の活動に期待しよう~ 待ってます!



それではまたね^^
いつも読んでくれてありがとう~






xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿