2014年9月10日水曜日

死はパーティー



ハロー^^
完全に秋めいた!夏日さようなら~~~

やっとオシャレが楽しくなってきた


夏は暑くて映画館にさえも行ってなかったんだけど、2本映画みてきました!


【TOKYO TRIBE】



まだ公開して間もないし観に行ってない人もたくさんいるだろうがあえて書かせてもらう。
園子温監督と、この名だたる役者が沢山出演しているこの映画だが、ほんと~に久しぶりに観たどうしようもない映画でした。笑

ただ、この感覚はガッカリとは全然違う。ラップミュージカルと知ってはいたし、ストーリーに期待を持って行っていたわけではなかったので、一種のエンタメとして楽しんだ。
だって場面が変われば知ってる俳優女優ミュージシャンが当たり前にごろごろ出てきて(しかもちょい役とかでも)、まあ確かに中身スカスカ映画という感想だったが、舞台セットは壮大でそれはそれは素晴らしかった。
園子温ってもともと限られた予算でしか映画を作れなかった監督だし、なんだか一気に金回りがよくなってやりたい放題やってみちゃった感がすごく強かった。
有名役者をバンバン起用し、セットに膨大なお金をかけ、ガンガン音楽をかけて、、成金映画と勝手に呼ばせて頂く笑。

なんか流れていく映像を流し見ているので結構十分だったので、映画直後はこれといって感想も出てこず、、笑
もう途中で、この映画は感じながら観るのは無意味だからイケメンランキングでもつけてみようとかいう脳内になっちゃいました笑。

ストーリーテラーのMC SHOWとして出演していた染谷将太
実は彼のラップがいちばん好きだったかもしれない
声がセクシ~

言わずもがな卍LINEこと窪塚洋介さま
もはやわたしの中では殿堂入りな存在

ただ、これだけパーティーみたいな映画だったので、つまんなかったけど観終わったあとに「金かえせ!」みたいな不満は何も出てこなかったな。
むしろ観た事実自体には満足している。本当に豪華絢爛だった。
(人生で映画終了直後に本気で金返せ!と叫んだのはジョニーデップ主演のダークシャドウ)
そして今わたしはラップで韻を踏みながら会話することにハマっている、、これだけで十分満足だったということになるんだろうか笑。




【ヴィオレッタ】



公開期間中に観に行くことができなかったので、下高井戸シネマに観にいきました!
12日まで上映しているので見逃した方は是非。
この映画の監督、エヴァイオネスコは実はこのヴィオレッタのモデルになった本人。

ヴィオレッタが本当に美しくて、子どもの放つ色気とは思えないほど艶っぽくで麗しかった。
終始その美しさにはとろけてしまいそうだったけど、ヴィオレッタの悲しい宿命にはどうしても切なくなってしまう映画だった。本当に素敵でしたよ。




ママといることで、ママを嫌がりながらも服装も言動もとても子どもとは思えないものになってきているヴィオレッタ。ヌードモデルを続けることが嫌でも、「シドヴィシャスに会いにロンドンにいくわよ」と言われれはつられてついていき、被写体になるなら学校の友だちと遊んできてもいいと条件を出されればすぐに衣装を着替えてポーズをとり、、
子どもだしやっぱりごほうびがもらえるなら嫌な仕事でもやらなきゃという気持ちにはなるよね。それも観ていて可愛いと感じながらも切なくなる。

ヴィオレッタはどんなにママが憎くて嫌いになっても、同じ道を結局歩き始めてしまっている。ママから逃げても逃げても逃げ場はなくて行くところもない。あの美貌を持ちながらも悲しさで荒んでいた。
でもママ、アンナのスタイルも異常だけどクールさを感じる部分もあって、「死はパーティーよ」「テレビなんてただの箱」「信仰なんて持たないわ」「凡人でいる必要なんてない」、あの脳内はどうなっていたんだろう。覗いてみたい。


 ヴィオレッタは、タクシードライバーでジョディフォスターが演じていた少女の娼婦のアイリスを彷彿させるものもあった。
全くもってただのロリータ映画ではないよ。是非観てみてください^^
(わたし個人としては施設に入ったあとのベリーショートのヴィオレッタが好み)

実際のエヴァの写真
エヴァは最年少でプレイボーイの表紙を飾り、
後に出演したポルノ映画で激しいセックスシーンも披露した
 

アイリス



今年もVogueのFNOが原宿で開催されていたので一瞬だけいってきた^^
といってもVargasのイベントをやっていたCANNABISにちょっと行っただけ。大好きなスタッフのみんなとか友だちにも会えたし、短時間でも十分楽しめました!

今回も新作のVargasが可愛すぎで、、お取り置きしました^^

Sexy Crime Club
架空のClubがテーマになってる今回のcollection

かわい~モデルちゃんたち
なんと左のモデルのケイトちゃんは14歳!
わたしの役半分の年齢、、どしぇー

だいすきなさくらあゆうさと一緒に
(風邪なのでマスク)


こちらの色で決定^^



こっくんとゆみちゃんちに生まれたさくらちゃんにもや~っと会えてとっても癒された週末でした。
おひな祭りにうまれてもう半年たつのね、、はやいね~
ゆみちゃんがすっかりお母さんになっていて、こっくんももう父親の顔になっていた、、
子どもの誕生というのはすごいことだ

わたしは赤ちゃんと触れ合うのは約2年半ぶり、、そう、保育園を退職してからちびっこたちとは殆ど会うことはなかったので、も~~こちらもとても興奮した可愛くて。ふがふが
とってもやわらかくてふわふわでよく笑って、、赤ちゃんてなんでこんなに可愛いのかしら~

おうちについたらすやすや眠ってた
着てるベビー服はりえからのプレゼントの^^
LondonのWorlds End限定のもの!

はじめまして!わたしさくらです
赤ちゃんたちはもれなく内側カメラが大好き

ごはんタイム
もぐもぐ~~


そういえば、わたしはまだまだダイエット任務遂行中!
まず第一目標をクリアできたので(ここまでが長かった)、どんどんまだがんばっていきます!
あと500gで7kg減となります。よっしゃ~~ウエストは約10cm細くなりました^^
食生活をかえて運動したからか、なんとダイエット前は体内年齢が36だったのが今や23に!実年齢以下です!
3ヶ月で体内の細胞はまるまる変えられるというけどほんとに3ヶ月ですごい健康になった気がします。



それではまたね^^




 
 



xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿