2020年4月10日金曜日

結婚しました




こんにちは。
タイトル通りなのですが、先月結婚しました。
実生活の友人が見てる確率がいちばん低い、古くからの分身のこのblogで、ひとまずご報告です。
instagramとかはそのうち更新する予定(忘れなければ笑)。
未だに既婚者となった自分が信じられない!





入籍前日~当日にかけては、大好きなキャピトルホテルで宿泊をしました。
ホテルの方々がすごく親切にして下さり、感動してしまうほどの素晴らしいホスピタリティでお迎えしてくださいました。いつもありがとうございます(;;)
今思い出しても胸がいっぱいになるような2日間でした。一歩もホテルから出なかったよ、、それくらい楽しい幸せな時間でした。


宿泊したお部屋、とっても素敵だった~
お部屋の一部の写真だよ↑

入室したら、ホテルの方たちからメッセージカードとプチギフトが!

ラウンジも利用させて頂いた。大変デリシャスで特別な空間でした~

キャピトルホテルは国会議事堂のすぐ横だよ

部屋にBOSEのいいスピーカーが設置されてたので、
まるでクラブのような音量で楽しんだ。
室内を踊りながら練り歩くわたし↑

夕食はORIGAMIで初めてディナーを頂いた。
カスタムするコース料理、とってもおいしかった~
わたしが選んだオニオングラタンスープです。うまい!

メインはわたしはハンバーグにしました~
肉肉しくておいしい!こういうタイプの初めてだったな。

デザートで頂いたこちらのもの、なんというのか忘れてしまった笑
しかしとってもおいしかった~いちごの上にマスカルポーネのクリーム^^
 

初めてキャピトルバーへも

部屋に戻ったらベッドにデコレーションが!
もちろんうちの彼なわけではなく、ホテルの方々からです。
すごい!感動だ~!
普段ならこっぱずかしい演出も、端から感動してしまう。

バスローブでMTV観ながらごろ寝


朝食も衝撃のおいしさと上品さでした~
タマゴ料理は4ある中から選べたよ。
ちなみに和食もあって、洋食かどちらか選べます。
(和食は館内の水廉さんのもの!そっちも食べたい)
アラカルトもあって、頼みたいものばかりで困った~


エシレバターがあったのでべったり塗りました笑
この朝食の時間が滞在中でいちばん好きだったかも。

珍しく2人で撮ってみた。
館内でスタッフさんたちが何度も声をかけて下さり、
本当にずっと嬉しい時間でした。

朝食後にまたラウンジに行ってのんびりさせてもらった。
時間帯ごとでご用意してる食品の種類が違ったり、
いつ行っても楽しめました~

チェックアウトもラウンジでさせてもらった。
ということで3回利用させてもらった~
ちなみにうちの彼は、サウナやプールも利用していた。
国会議事堂眺めながらサヨウナラ~


わたしたちは他のカップルより随分スローで、プロポーズから入籍まで2年以上の歳月を経てしまいました。
入籍日やシチュエーション等に特にこだわりがなく、それがまたスローになった理由でもあったのだけども。
そして結婚式は、コロナウイルスのこともあり延期にしました。


とにかくわたしの場合は、マリッジブルーがかなり深刻で笑(結婚の話題だとみんな明るいことばかり話すのでわたしは敢えてこういうこと書くよ!)、
親や家族と戸籍上は別の家族になるということが、ものすごく辛いものでした。
苗字が変わることへの抵抗感は未だに拭えなく、アイデンティティの崩壊すら感じるというか笑。
一体いつ慣れるんだ?っていうのが正直なところなんですが。
みんな、こういうのを経てきていたんだろうなあ。(友だちからの話を聞くと結構こういう子多くて、みんな表に出さずに頑張ってたんだね)


そんなわたしでも、この人となら今後とても楽しく過ごしていけそう、この人になら精一杯心を尽くしていきたいと思いました。
この人と時を過ごすことが、わたしの中で最も大切で宝になっています。
今はまだ様々なことに違和感な気持ちの方が大きいけど、そこを乗り越えてでもこの人となら一緒になりたいと思いました。





正直今は、時世のこともあり流れていくものに身を任せながら、何が何だか目まぐるしい中で暮らしていますが、こんな中でも喜びを感じられるのは本当にありがたいことなんだなあと思っています。
まだまだこの大変な状況は続きそうだけど、みんな違う場所で、大切なもの・していきたいものを胸に、できたらリラックスしながら生きていきたいな。


これからもどうぞよろしくお願いします^^










xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿