2019年2月26日火曜日

冬と春のあいだ



こんにちは(^o^)丿

あっという間に春を感じる陽気になっていることに、嬉しくも寂しい気持ちです。
この寂しさは、流れゆく季節への情緒ではなく、自分の感じる過ぎ行く時間のスピードへの寂しさでしょう。
人間はルーティンワークな生活を送っていると、刺激を感じずあっという間に年を重ねるというので、たくさん新しいことをしていきたいよ~






*はるなの結婚式

中高時代の同級生、はるなの結婚式に出席してきました^^
隅から隅まで、オシャレで素敵に作り込んだ最高の披露宴でした(;;)
おまけに、新郎新婦の人柄、人望がギュッとつまって溢れだした、素晴らしすぎる結婚式と披露宴でした。
楽しい余興や、感動的なサプライズもあって、本当に楽しませてもらいました。
出席した友だちとの再会もとっても嬉しくて楽しくて、まるで高校時代に戻ったかのよう!
(今回出席した6人のうち4人がもう子持ちで、すぐ会えない環境や、距離に住んでいる(;;))

最初から最後まで、忙しいくらいに爆笑と大泣きの連続でした。今でも余韻がすごい!
はるな、ひろしくんおめでとう♡ 末永くお幸せに~^^

チャペルは白のオーガンジーやネオンで装飾されていました。
かわいい~~~~!

ウェイティングルームにはたくさんのお花や植物

このネオンのオブジェでどこの式場かわかるかもだけど~
とっても素敵な式をDIYしてくれる、TRUNKさんでした。

ウェイティングルームにたくさん並ぶ前菜の数々!
ここで各々がもらったボックスに、
ビュッフェスタイルで食事をいれていきました^^
新郎新婦のふたりがピクニック好きだったので、
こういうスタイルにしたのだそう^^

もはやこれ前菜なのか?!っていう豪華さ!

テーブルもとてもオシャレにデコレーションされていた~

新郎新婦、正面階段より登場

会場の天井にディスプレイされてるこの豪華なお花、
全てちゃんと生花だそうです!すごーー

妹さおりちゃんと一緒にお色直しへ~
とっても泣けた、、この文打っている今も泣きそう笑

新郎新婦と一緒に^^高砂もと~っても可愛かった!
隅から隅まで、もっと見たくなる会場でした。
はるなとっても可愛い!おめでとう~(;;)

ゲストの我々、集まると高校生の頃と空気もテンションも変わらない~
世代からか、みんなゴリッゴリのギャルだったのにな~
(わたしはゴリゴリの原宿系だったのでそこは違う)
はやくまたみんなで会いたいよ~

式場から帰りにお花を頂いたので、実家で母と一緒にいけました^^
とっても可愛いお花をありがとう!



*数日遅れバレンタインデー

バレンタインデーの週末、今年は御茶ノ水の山の上ホテルにある、パーラーヒルトップに彼と一緒に行ってきました(^o^)丿
ランチやデザートなどを食べてきました。
クラシックな雰囲気と品の良さが本当に素晴らしいホテルだし、パーラーヒルトップのとってもおいしいお食事に大満足!
山の上ホテルは、池波正太郎や川端康成等の数々の文豪たち、尾崎豊も御用達だったホテルなので、うちの彼もとっても喜んでいました^^
帰りは神保町の本屋をまわって、とっても楽しい1日だった。
バレンタインデーは、普段よりちょっと贅沢な日にできる名目で楽しいね。

明治大学や日大のすぐそばです
神保町からも行けるよ

このコースターが可愛い~!

わたしはクラブハウスサンドを頼みました^^
おいしすぎる、、、!
飲み物はロイヤルミルクティーにしたんだけど、
これまたクリーミーでとってもおいしかった。

わたしのデザートは名物ババロア(^o^)丿
というか、ここのデザート殆どが有名で全部名物みたいなものです。
おいしすぎました~~

このお方はグラタンを頼んでいましたよ(^o^)丿
ロングマカロニというマカロニらしく、まるでパスタのよう!
とっても大きなお皿でやってきたグラタン、
本当に美味しそうでうらやましかった!
フードメニューの中ではグラタンが人気だそう。

こちらも大人気の水出しコーヒーゼリー^^
苦みがあって素晴らしかった!
今発売中のBRUTUS監修の東京スイーツ切手に、
こちらのコーヒーゼリーもあります^^


*乙女ナイト

しーちゃんにお誘いされ、新宿御苑にあるとっても可愛くておいしいmoonという喫茶店に行ってきました。
コーヒーもデザートも本当においしいと人気で知っていたので、行きかったんだよね^^
人気店故、店主さんがとっても忙しそうでした。
忙しい時間帯にわたしも行っておいてなんですが、コーヒーはやはりあくせく飲むものではなく、心をリラックスさせながら飲みたいよね。
店主さんもそういう営業を本当はしたいらしく、また行く時はもっとのんびりした時間帯を選んで伺いたいな~
お店の雰囲気、コーヒー、デザート、全てが素敵だった!
moonに行ったあとは、新宿三丁目でクレッソニエールで夕飯もしました^^

moonではとってもおいしいカフェオレと、
こちらもとってもおいしいプリンをいただきました。
どちらも素晴らしいお味!しあわせだ~
店内にあるお花も可愛かったなあ。

この日はバレンタインだったので、
しーちゃんがお菓子をくれました!ありがとー!
メリーチョコレートの新しいラインの、ルルメリーのもの。
なんて可愛らしいパッケージ(;;)
この日は少し遅れてしーちゃんの誕生日もお祝いしました。

クレッソニエールにて、この日は日替わりメニューを(^o^)丿
やっぱり頼んじゃうオニオングラタンスープ^^

この日の食後、またマドレーヌのサービスがありました!
ない日もあるんだけど、2回連続だった。ラッキー^^


*コンコンブルへ

さっき書いたクレッソニエールの姉妹店、コンコンブルへも行ってきた(^o^)丿
渋谷にて、えりちゃん、かとえり、かおりんの4人でごはんを食べに行ってきた~
えりちゃん、かとえりとはよく会っていたけど、かおりんも入れて4人でごはんするのは初めて!
かおりんとごはん行くのいつぶりだろうね。
とってもおいしい食事を楽しみながら、昔話に花が咲いたり、今の悩みをしたり、本当に楽しかった~^^
来月もまた会えそうだから嬉しい!またすぐにね~^^

この日はコースにしました!
とってもおいしい前菜の盛り合わせ^^

初めて頼んだ、スズキのパイ包み~
クレッソニエールと、メニューはほぼ同じなようで、
ちょっとずつ違うところも楽しかった。

かおりん~^^パーマ可愛いね!
zipperの時のメイクやファッションの話、スナップの話もして笑っていた

自撮りの天才かとえりプロデュースの集合写真笑(^o^)丿
この日は風が強くて、この写真撮るのも一苦労だった~


*皇居散歩

近くに行くといつも、美しいな~綺麗だな~と思っていた皇居。
実は都内屈指のパワースポットだと聞き、それにも後押しされ皇居散歩へ行ってきました(^o^)丿 (わたしはパワスポおたくではありません)
さえ、えりりんと3人、幼なじみ独身女性トリオで行ってきた~

でも本当にパワーが頂けそうな、というかとても空気が澄んでいて、美しくて、気持ちが軽やかになる素晴らしい場所でした。
天気が晴れていたことも勿論関係あるけど、なんて気持ちのいい場所なんだろうと何度も思いました。
都民、国民でありながら、こんな素晴らしい場所に来ていなかったなんて、なんてことだ~!
外国人観光客の方もたくさん来ていたけど、皇居が超巨大なので混雑とは無縁です。無料だし超オススメ。

わたしたちは桜田門から入りました。
桜田門は一年中開いている門ということで、
ここから入るのがいちばん間違いないだろ~と。
皇居は特別な時しか開かない門もあるみたいなので、
初心者はここから入るのがいいかなと思いました。

とっても有名、正門の二重橋!
ここから撮っても美しさが全く伝わらない、、
というか皇居は全体的に写真映えとは無縁です。
写真映え、、とかじゃなくて、身体で感じる場所だと思いました。

丸の内のビルとの融合~
歴史ある場所と、日本の中心のオフィス街が真隣に。

皇居内にある東御苑内は是非入ってほしいところ!
荷物チェックのみで勿論無料で入園できます。
とっても綺麗にお手入れされたお庭や芝は感動ものです。
こちらはお庭で育っていた文旦の実(^o^)丿
天皇・皇后陛下の資料館もありました。尊いものを見ているかんじがした。

見よ、この真っ青な空と広がる芝を~
昔はお城だし、今は天皇家がいらっしゃるし、
そりゃ方位も地盤もなにもかもがいい場所に決まってるよね。
物理的、地理的に考えてもちゃんとパワースポットです。

皇居は千代田区の面積のなんと二割を占めてるというからすごい。
この地図を見てもわかるけど、超巨大の巨大!
最寄り駅はわかるだけでも7駅もある~~~
帰りは北桔橋門から出て、散歩しながら大手町方面へ~
 

*吉祥寺

年末年始ぶりに吉祥寺へ!
あれ、そんなに来てなかったっけと思ってしまった。でも確かに、いつも吉祥寺で会う子と別の街で会うことが連続だった気がする。
いつもの定番、焼肉→喫茶店を楽しんだ最高の夜だった~
この日はさとちん、いずちゃんと3人で!喋りすぎて、気付けばいつものように日付変更ギリギリに笑(+o+)

この日はタンがいい味してる~との事だったので、
タンモトや厚切りタンなど頼みました。
ここの焼肉がいちばん好きだ~本当に好き!

ここの何がいいって、市場からおろしたその日のオススメが、
牛肉以外でもたっくさんあることです。
だから行くたび違うからおもしろいよ。
これは店長島香さんがオーダーが入るとマグロからかき出す、
ほんとのネギトロというメニューでした(^o^)丿うまい!

深夜までやってる落ち着く喫茶といえば、ここ一択。
最近ずっとここだ!全部おいしい~~


*結婚おめでとう

大学時代の友だち、晴山が結婚した!おめでと~~
去年、籍を入れる10日前くらいに会ったんだけど、あれからもう4ヵ月も経ってしまっていたのか。
少し前までは近所に住んでいたので、よく遊んでいたんだけど、互いに引っ越したので少しだけ会いにくくなった。
(わたしが言うのもなんですが)この人って結婚とかする気あんのかな~と思ってたけど、ちゃんとした。奥さんになったさきちゃんは、とっても可愛くていい子だったよ。

この日はうにちゃんと3人で新宿の立ち飲み屋へ!いろいろ聞いて話して楽しかった(^o^)丿
お酒苦手なのに、どういうわけか日本酒だけは飲めるわたしは、熱燗飲んでふわっと、ねむ~くなりながら帰宅した。(洋酒が苦手なのだね、カクテル、ワイン、ウイスキーなど)
また来月ね!

みんな仕事後に集合~~~
晴山とは、バンドしたり合コンしたり日帰り旅行したり、
知り合ってからいっぱい遊んだな。
うにちゃんはまあ安定のうにちゃんなので(^o^)丿
後輩だけどずっとお友だちみたいだね。


*ドラム式洗濯機

ついにドラム式洗濯機が登場しました~
わたしが家を出た時、買うまでに時間がかかっても必ず揃えると決めていたものが、お掃除ロボット、食洗器、そしてドラム式洗濯機でした。
まだ数回しか使ってないけれど、忙しいときに乾燥があるというのはなんて楽なんでしょう。
なんで引っ越し早々こんな高価なものがやってきたかというと、実はこれは、わたしの実家が昔からお世話になっている方からのプレゼントでした。本当にありがたい!ありがたすぎるの極み(;;)血縁関係もない方からこんな素晴らしいものを頂けるなんて!

お掃除ロボは実は引っ越し早々に買ったのですが(ニトリのやつ)、部屋がまだ整っていなく全然活躍の場なし。ロボがすいすい動ける空間になっていない。これこそ宝の持ち腐れです。トホホ
手荒れの進行具合がかなりやばいので、次はぷち食洗をお迎えしたい。


おお~やってきました、急に大きな存在感!
まだまだ全然使いこなせないので、
スタンダードモードしかできていません。
使いこなせたらかなり良さそう!
 


それでは今日はこのへんでおわりです(^o^)丿
風邪と花粉にご注意を~







xoxo



0 件のコメント:

コメントを投稿