2018年1月22日月曜日

ゆきやこんこ




こんにちは^^

数年ぶりに東京にたくさん雪が降っている~!珍しいね。
冬は好きでも雪は苦手なので、あんまり嬉しくはないんだけども。
でも庭にネコの足跡があったりして可愛い。


 
雪のシーンといえばシザーハンズのここが好き
 


Charaちゃんの50歳のバースデイライブ、"Shut up AND KISS ME! CHARA'S 50TH BIRTHDAY BLITZ"に行ってきました~^^
約1年ぶりのCharaちゃんのライブ、しかもお誕生日ライブ!





一緒に行ったのは同じくCharaファンのななちん(nanan bijouxxxの)です(^o^)丿
わたしもななちんもCharaファンクラブに入っているのだけど、ファンクラブ先行の応募締め切りの頃に香港に行ってて、なんと応募し忘れていた(+o+)
と思ったら~!ななちんが応募してくれていたのでした。
本当にありがとうーーーー!ということで久しぶりに一緒に行ってきた^^


会場は赤坂ブリッツ

終演後に撮影したステージ
めちゃくちゃ可愛くて最高なステージだった!
キャバレー風になってて本当に可愛い~!


ななちんのとったチケットの整理番号がかなりはやい番号で、なんと最前列で観ることができました!嬉しい~!
Charaのチケットはいつも先行で取れるものの、どうもチケット運そんなに良くなかったので最前列なんて今まで無縁だったよ。
目の前の間近にCharaもオーロラバンドも息子ひみくんもいる!(わたしはベースのCurly Giraffeの前でした)


目の前で歌って踊るCharaちゃんは、50歳とは思えないほど本当にキュートでパワフルで、やっぱりこのひとに憧れるなあとずっと思っていました。
昔の曲から最近の曲まで、たくさんの曲を約3時間のライブで歌ってくれました。
わたしはずっと夢見心地で、3時間もライブがあったように感じなかったよ。

自分が最前列だったから、とかではなく、Charaちゃんのファッションも、ステージも、構成も、圧倒的に今までのライブの中で好みでした!
すっごく嬉しくて楽しい時間だったな~
春のツアーもまた行かなくちゃ。わたしもこんなお姉さんになりたいよ。



(ナタリーより)
登場した時、水色のファーを着て出てきました。
かわいすぎて鳥肌がたったよ!

(ナタリーより)
衣装は全部で4着でした。これは3着目の衣装。
うちのお母さんと10歳も違わないのにこの可愛さ!

おみやげ付きチケットを購入したので、
こちらの可愛い瓶がおみやげでした!
ツアータイトルの入った瓶にハート型のグミがはいってる^^

今回もグッズがちょ~可愛くてどれ買うか悩んだけど、
わたしはこのティーバッグのセットにしました。
Charaが手が支えてる(^o^)丿
このティーバッグって、文化人とか芸術家の顔のでも
雑貨屋とかで販売されているよね~


会いたいひとに会いにいこうをさっそく実行できた気がする。
とってもいい日だったな、ななちんありがとう~♡







最近あったことをまた短くまとめていきます(^o^)丿
それにしても1月は、なんだか12月以上に忙しいよ~仕事もプライベートも予定がぎゅーぎゅーで、もう下旬になるのかよ~ってずっと独り言状態。
すでに2月ももう半分くらい予定が入ってて、相変わらず自分の多忙さに引きつつ喜びつつ。



*ともちゃんに会いに行った

ともちゃんに会いに、秋ぶりに家に遊びに行ってきました。
娘はなのちゃんも5ヵ月になったので、すっかり肉づきがよくなってて、赤ちゃんらしくなっていて本当に可愛い~(;;)♡
久しぶりに会えたのでともちゃんとも色々話せた~^^出産前は月1くらいでは会っていたもんね。
たくさん可愛いアニメ観て(ムーミンとかトーマスとか)楽しかったな~
子どもがいないとなかなか観ないよね。


随分身体が大きくなってた(^o^)丿
おしゃべりもいっぱいしてたよ~

おしりにくまちゃん
GAPに売ってるスパッツらしく、3色色違いで買っちゃったみたい。
GAPの子ども服って可愛いな~

カメラのむこうにママがいるからにっこりはなちゃん^^
可愛くてずっとスリスリしちゃってたよ~

ともちゃんにおみやげにLADUREEのマカロンセット^^
丁度前の日に銀座に行ったので、
ともちゃんち行くしマカロンでも買ってってあげよ~と、
ふらっとお店覗いたら新作の激かわレインボーボックス発見!
もちろん自分にも買った~(;;)笑

お正月に実家に帰った時の写真をもらったよ。
自分でカーディガン開いちゃってて可愛い笑^^
横にあるのは羽子板なんだって!



*3人組集合、柏木と韓国へ

久しぶりにうにちゃん、柏木と3人で会った~
3人で会うのは1年以上なかったかもしれない!韓国行ったのも1年半くらい前になるもんね。
すっごく楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまった~

そんでもって実は3月に柏木と再び韓国に行くことになった(^o^)丿うにちゃんは行けなかったんだけど、うちの彼も行くことになって3人で行くことになった。
今からめっちゃ楽しみだ~行きたいところがいっぱいだよ。
日本は韓国ブームもう過ぎてしまったけど、わたしはやっぱり韓国のファッション、音楽、サブカルチャーが超好みなんだよね。


わたし腕が短いからかホントにインカメラ下手で(+o+)
2人までしかいつも写すことができない~~~
というわけで柏木が撮影した。
 
たまたまふたりとも真っ黒だった。
コートの内側は違うんだけどね~

うにちゃんがukaのリップ&ネイルバームくれた~♡
うにちゃん体調崩して先月の誕生日会に来れなかったんだけど、
その時に本当は渡そうと思って買っててくれたんだって。
ほんとありがと~!
はじめて使ったけど、かなり気に入ってます。

3人で会った1週間後に柏木と集合。
旅行代理店に行ってきたのでした~
そのあとはBLOO MOONで柏木初めてのクスクスを食べる。
 


*井の頭公園のかいぼり

珍しく彼と吉祥寺へ行くことになったので、週末の激混みの吉祥寺を命からがら堪能してきた。
そういえば井の頭公園って今かいぼりしてなかったっけ?と思って行ったらやっぱりやってた!前も見たけど、池の水がなくなってるとまるで別の場所のようだ。

この日は買い物して、クレープ食べて、おいしいごはん食べて、しっかりちゃんとしたデートをしてきた。
わたしは吉祥寺デートが学生時代から当たり前にあったけど、彼と付き合ってから吉祥寺デートってほぼ無縁になってしまったので、なんとなく懐かしく、長く一緒にいるのに新鮮でした。


なんだか異国のようだけど、井の頭公園。
かいぼりすることで、外来種が4年前の3割にまで減っていたらしい。
ゴミも減っていたんだって。
かいぼりすると生態系も戻るというものね。
それにしても外来種ってのは考え物だ。人間のエゴだね。

ボートのスワンさんたちは端っこに移動してました。
ボートに乗るとカップルが別れるという都市伝説、
地味に信じていて実は一度も乗ったことがない(+o+)笑
井の頭公園内も周辺もかなり変化していたな~
いつも夜にしか吉祥寺行かないから、このへんあまり来ないのです。
 
夜はハモ肉いこ~と思ってたのだけど、
歩き回って腰が痛くなったので、座りたくなってまたもここ。
BLOO MOON、ハモ肉の永久ループのわたし。
実は彼は初めてのBLOO MOON。

シフォンケーキのフルーツがいちごになってた!
BLOO MOONのさかるさん(店長)がつくるこのシフォンケーキが、
わたしは本当~~に大好き!
キャラメルソースもさかるさんの手作りで、
生クリーム嫌いなわたしでも食べられるさっぱりした生クリーム。
ベイリーズとヘーゼルナッツシロップ入りのホットミルクも頼んだ^^


家にある古いスニーカーをぽいぽいしたので、
新しいふっつ~のスニーカーを買いに行った。
わたしのスニーカーは服同様、
とにかくスタンダードが少なすぎるのだ。
スタンスミス買うの高3ぶりだな~
そのスタンスミスもレインボーカラーだったな笑。
 
 
吉祥寺といえば、森山直太朗の"どこもかしこも駐車場"という曲のMVが井の頭公園で撮影されてるね。
森山直太朗って好きだけど、アーティストとしてはわたしの全くタイプの音楽じゃないんだけど、この曲をテレビで歌っているのを初めて聴いたとき、なんて説明したらいいかわからないけど、ものすごく感動して泣きそうになってしまった。
ほんと、どこもかしこも駐車場♪って歌ってるだけなんだけど、この虚無感すごく痺れた。






*えっちゃんと会った

年末ぶりにえっちゃんと会った~
彼女は新年になってから転職し、ついに初めてハタチから働いていたアパレル業界を辞め、OLと転身したのだった。
初めての土日休みに戸惑っていて、誰と会っていいかわからず毎週わたしに連絡がくる笑(+o+)
わたしもシフト制の仕事からOLになった時は戸惑ったけど、すぐ慣れたし、わたしにはこっちの方が向いていた。

家も近くなったし、またすぐ会おう。
(高校のメンバーとも会いたいな~誰か読んでたら連絡くれー)


この日はえっちゃんとハモ肉へ~
待ち合わせ時間に昼寝から目覚めるという、
相変わらずなにかしらやってくれる子だよ。

この日はわたしはLANDに行って、アッシュにまた染めました!
ついに赤みがおさまってきたようなので、
また次回から明るい差し色とかも入れていこう。
写真やたら暗いけど、キレイにグレーを入れてくれたのに、
どう頑張ってもうまく加工できなくて、
この加工がいちばん限界にまともだったのでコレ。


*たべたもの

さっきから食べたものいくらか載ってるけど、まあ細かいことは気にしないでちょうだい。
相変わらず食べても写真撮り忘れるものも結構あるんだけど、おいしいものは幸せになるな~写真撮ってても撮ってなくても、どれも全ておいしく食べているよ。
いろんなお店に行きたいけど、なじみのお店があるのは嬉しいな~


お母さんが久々にiitocoに行きたいというので行ってきた!
やっぱ冬は鍋だ~iitocoは鍋も勿論おいしい。
わたしは豆乳キムチ鍋が好きなんだけど、
この日はお母さんのリクエストできりたんぽ鍋^^

ずっと気になってた、揚げナスとあみえび和え!!
むー!これは!うまーーーい!
これは相当やばい!お酒が飲めたらグイグイいけるんだろうなあ~

銀座の煉瓦亭でハヤシライスを食べた。
あ~おいしい!
ただ、腹ペコだったので、全然量が足りず笑。
煉瓦亭は、ここののれん分けが森下にもあるから今度行こう。
近所の老舗キャバレーの白いばらが閉店していて、
ひとつの時代の終わりを感じました。

地元にあるカフェが今月末に閉店してしまうことが、
突然年始にお知らせされて地元一同超ビックリ。
というのも大規模な駅前開発があるので、
区画整理でこのお店も対象みたいです。
しかもオーナーさん、もう場所を変えてもやるつもりがないみたい。
すっごく居心地のいいお店だったので本当にショックーーー

こうやってゆっくりコーヒー飲めるお店本当にないので、
なんだかすっごく寂しいな~
オープンして10年ちょいだったんだけど、
ブックカフェのはしりみたいなお店だったらしいです。
あと1回くらいは行けるだろうけど、、



それでは今日はこのくらいでおしまい(^o^)丿
東京の雪はすぐ凍るからお気を付けを~ それではまた^^










xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿