2017年6月12日月曜日

乙女ティック信者の集い




こんにちは(^o^)丿
梅雨入りしたみたいですよ、東京。
雨はいやだけど、暑くなるのも苦手だな~それにしても季節が流れるのは早いな~とぼんやりうたた寝気味。






ネイルをしに今月もキャベツのお店に行ったのですが、わたしが伺ったこの日、キャベツのサロンLovlがこの日2周年記念でした♡
本当に早いな~ キャベツにネイルしてもらうようになってから4年とちょっと。(友だち歴はもっと長いけども)

お祝いも兼ねて、このオープンの日に行ってきました。
わたしの母や、わたしの学生時代の友だちのネイルもしてくれてるキャベツ。いつもありがとう~ おめでとう!


たくさんお花届いてました!
でもいちばん大きいのは旦那から届いてるやつ~!
最高、澤井さん(^o^)丿

ちなみにこの日のネイルはオレンジベースでした^^
写真だと可愛さが伝わりきらないのが辛い!
石もモリモリ載せてもらったよ~


blogを更新していなかった数か月の間に、キャベツの結婚式もあったので行ってきました。
3月のあたまだったはずだから、、え、もうあれから3ヶ月?!早すぎる~!
白金の八芳園で行われた和装でした。和装いいな~
前から書いてるけど、わたしは絶対和装が理想の結婚式なのだよ。


なんだかすごく早く会場に着いてしまって、
受付のみくちゃん、ゆかちゃんよりも早い一番乗りだったわたし笑。
式が始まる前に写真撮影をしていて、それを奥からひとりで覗いてました。

おめでと~(*'ω'*)
おしあわせに~! 


あと、ずっと気になって行きたかったお菓子屋さんがあったので行ってきたよ。
田原町にある"レモンパイ"という洋菓子屋さんなのだけど、その名の通り、レモンパイを専門に扱っている洋菓子屋さんです(^o^)丿

もちろんレモンパイ以外のケーキも並んでいるのだけど、レモンパイという店名にするその潔さ!
何故か女子は、レモン信者やレモン乙女ティック論を唱える子がいると思うのだけど、まさにそれはわたしのことで、レモンが放つ乙女ティックに子どもの頃から魅了されています。
(でも少女漫画にありがちな、レモンのハチミツ漬けってなんだろう)



田原町の駅からあるいて5分しないくらいのところにあります。
この黄色の屋根がすでに可愛い~!

この看板の配色、字体、すべてがキュート(;;)
乙女以外のなにものでもない、、
乙女乙女とさっきから散々言うわたしですが、
実は脳内超リアリストで夢見がちとは程遠いタイプでした。
少女漫画も本当は超~苦手。

出ました~レモンパイ!うわーん 超かわいい!
メレンゲたっぷりでレモンカードに酸味があって、パイもさくさく!
店内にち~っちゃいけど、イートインスペースがあります。
まるで、おうちでおもてなしされているかのようなイートインスペース。
サイズ展開が2サイズあって、大きい方をオーダー(^o^)丿
彼とふたりとも、あっという間に食べきりました。



相変わらずよくお出かけしているのだけど、ちょっと更新頻度が落ちるともう書くのが大変になるな~
それだけ楽しんでいるということだけど(^o^)丿ありがたいことです。

ということで、また写真多めでお送りしていきます。
映画みたり、おいしいごはんにもっと行ったりしたんだけど、写真がないものもいっぱいありました~
blog更新するなら写真もっとちゃんと撮らねば!



この前、幼なじみさえに「好きな外国料理ってなに?」と聞かれ、
考えたこともなかったけど即答で「メキシカン!」と答えていました。
東京の色んなメキシカンに行ったけど、最高なお店に4月に偶然出会ってしまった。
広尾にあるラホイヤというメキシカンです。
ここに出会ってから更にメキシカンが好きになった!
もうここ以外のメキシカンを食べる選択は正直持ち合わせてない。
この日は隣の席に超有名セレブモデル姉妹が家族で来ていて、
あ~本当においしいお店なんだなと確信した次第。
 
先日もまた立ち食い焼肉のハモ肉へ~(^o^)丿
この日はまたうにちゃんと一緒でした^^
肉以外もほんと~においしいこちらのお店!
この日はおつまみのチャンジャやっこ、ひとりで2皿食べたよ。
うにちゃんの恋愛相談で店内が盛り上がる。
 
おけいさんとかげちゃんに教えてもらった新しい立ち飲み屋へ~
ふたりの知り合いがマスターをしているそうで、連れて行ってもらいました。
お酒もおつまみもおいしい!
そして店内がDIY感満載で本当に可愛いんだよな。
飲み屋なのに、女性に嬉しいキレイなおトイレあり^^

ディスプレイがいちいち可愛いこちらのお店~
こちらも吉祥寺内にあって、バイナリオさんというよ。
小さい立ち飲み屋さんが3つ、同じ敷地内にあります。

おけいさんと行った鉄板焼きのまりや~
吉祥寺のヨドバシカメラの裏あたりにあるよ。
桜新町にあった"こなもん"という鉄板焼き屋が行きつけだったのだけど、
なんと土地との契約上、5月いっぱいで閉店になりショックを受けていたところ。
そんな鉄板焼き難民になったわたしに、おけいさんが教えてくれたのがこちら。
とっても手頃でおいしいお店で雰囲気もよかったよ。
おけいさん、どうもありがと~(^o^)丿
こちらは紅ショウガのお好み焼。安くておいしかった~

お好み焼にマヨで落書きbyりえ
この顔はわたしが子どもの頃からかく自画像。
おけいさんはかげちゃんの似顔絵をかいてたよ。

久しぶりにまいさんちにも遊びに行ってきた~
久しぶりと言っても、2ヶ月くらいです。
まいさんがおいしい夕飯をつくってくれたよ^^
米粉でできた餃子の皮、プルプルですごくおいしかった!
わたしも真似しよ~っと(^o^)丿
まいさんといるの楽しすぎて、この日もあっという間に過ぎ去る時間。

浅草にある喫茶店、ロッヂ赤石へ~
歩いていて偶然見つけた喫茶店でした。
このナポリタン、最高にわたし好みでした(ToT)
わたしは所謂定番のナポリタンが苦手なので、
このトマトソース強めのアルデンテなナポリタンは超好み!
神泉の喫茶フレンズ以来の感激。

最近、ピンクと黒ばかり着ているわたし。
というか暑くなってきて本当に着たい服がなくなってきて、
家にある適当に済ませられる服が黒ばかりということです。
この間も伊勢丹に行ってお洋服を買ったけど、
何故か夏をすっ飛ばして秋物を買ってしまった~
sacaiに行ったらもうダウンが売っててびっくり!

LANDに行って髪の毛を染めました!
再び髪の毛を赤くしたくなり、またこのブームがやってきました。
加工なしでこの色に(^o^)丿でもいつまでもつかな、、
赤は退色しやすいこと、すっかり忘れてました。
オレンジも金髪もグリーンも好きだけど、やっぱこの色!

マツエクをつけると魔法がかかる。
マツエクやエステや下着というのは、完全に自分へのおまじないだ。
特にマツエクなんて完全にそうだと思います。
マツエクが落ちてくるとテンションさがるし、ついた途端に無敵のパワーが備わる。
新しくLカールというエクステをたっぷりつけてもらいました。
文字通り、L字カールの直角に近い角度のエクステで、
より目元がパッチリ濃くなるってやつです。最高!とれないで!
(とかいてるまさに今、もうとれてきてます笑)

リップはオレンジが定番のわたしなんですが、
この青みがかったピンクは、全ての色の中でいちばん好みの色です。
財布も、マニキュアも、お部屋もこの色なんだ。
Diorにこんな可愛い色のリップがあると知って買ってからは、
もうこればかりをぬりぬりしている。


日本限定販売の、GUCCIとクラデニム(岡山県のデニム)のコラボのバッグを買いました~♡
わたしのデニム好きは近場で大変有名すぎる話なのだけど、こんな可愛い商品、一目惚れだよ~
BAOBAO以外のバッグを購入するのがもはや何年振りかわからないくらい、バッグはBAOBAOを愛用しているので、新しいバッグを購入するのはすごく新鮮な気持ちでした。


魔法の箱

商品の写真が素人のわたしじゃどうもうまく撮影できないので、
GUCCIの公式インスタグラムさんより拝借です。
向かって右を購入しました^^
GGの文字にパールがついていてカジュアルで可愛い!


ただGUCCIファンの人は、ギラギラした派手~なのがお好みのようで、このクラデニムとのコラボはそれほど話題になりませんでした。
(ということで、たくさんの媒体でずっと宣伝をしてて、店頭にも全商品並んでいた笑)
でもわたしにとったら最高すぎるデザインのバッグだよ!
しかもお値段が、他の商品より少し抑えてあると思うよ。

新商品で入っていたハートのポーチも、ローファーも可愛かったな~、、なんて、困ったね物欲ってのはさ。




それでは今日はこのへんで~^^



 








xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿