2016年9月7日水曜日

アニョハセヨ



こんにちは~^^
いやいや、アニョハセヨ~

韓国から帰ってきました!いや~ほんとうに疲れたけど笑、ほんとーーに楽しかった!
久しぶりの韓国を大満喫してきて、未だに尾を引いているというか、ぼけ~っとしています。
心配していた台風も来ずに天気に恵まれた3日間でした。


あ~楽しかった~ バサッ
 

というわけでいつものように日にちごとに分けて書いていきます。
写真たくさんの長文blogになりますがどうかお付き合いをー


【9月3日 1日目】


出発は羽田空港でした(^o^)丿
わたし実は羽田空港の国際ターミナルって使うの初めてだったので大興奮。
キレイだし近いし最高だね~

海外行くときっていつも早朝に家を出てたんだけど、会社行くくらいの時間に起きて普通に家を出て。なんだかまるで海外に行く気がしないー
でも前日のわたしは楽しみすぎて動悸がしていた笑。


行きに京急に乗る前に品川駅で~
謎のゴーストバスターズのお遊び画面が笑

チェックイン後に朝ごはんをしようと3人でうろうろ~
こういう横丁的なものがあって楽しかったよ

羽田空港でもつるとんたん!朝からしあわせー
一食目だったので、出汁ベースの軽いものがよかったので、
大好きなきつねうどんにしました(^o^)丿
つるとんたんのおあげはお布団みたいに大きい。

免税店内に今人気の歌舞伎パックが山盛り売ってました。
歌舞伎柄以外にもキャラクターものもあったりして~
これは合成できる画面。
うにちゃんの合成のクオリティがはんぱなくてマジ笑えたんだけど、
かわいそうなのでここには載せない笑

さあそろそろ出発しま~~す


ということで金浦空港着陸~
2時間でついちゃうなんて、やっぱり韓国って本当に近いな~
そのままホテルへ向かい、免税店でちょびっと買い物をして、宿泊先のロッテホテルへ。
ロッテホテルって初めて泊まったよ~こんなに便利な場所だなんて最高!
だって免税店と地下鉄が直結なんだもん。(まあ一度も今回地下鉄乗らなかったけど笑)

あ~~脚疲れたわ~と、ちょっと休憩
うにちゃんと柏木は疲労で倒れて寝てた。
柏木に至っては前日無睡のまま韓国にきたらしい
なんでやねん笑


ホテルを出たらもう夕方だったので休んでいる時間はない!!

ということでまずホテル近くのロッテヤングプラザに寄ったり、明洞を練り歩きました。
わたしは韓国に来たら、お土産を買う以外で殆ど明洞にはいなかったんだけど、やっぱり初めてくる子たちがいるのなら明洞連れていってあげなくちゃ。


ホテル横で歩きながらはいちーず
今まで色んな国に旅行にいって、
ホテルの安さより立地の良さが旅の勝敗を分けると思っていたけど、
今回更にそれを実感!
ロッテホテルを知らないひとがいないからタクシーも乗りやすかったよ。

明洞~!
夜になると屋台がたくさん出ていてすごい賑わい。
屋台のいわゆるB級グルメもとってもおいしいし、
安いものもたくさん売っていて楽しいよ。

ロッテヤングプラザにmoonshotがはいってました!
moonshotとはBIGBANGや2NE1の所属するYGがプロデュースしているお店。
ここのコスメほんと~に可愛くて絶対今回来たかった。
ここ2年くらいでできたブランドでした。

moonshotはカラフルなアイテムが多くてとっても可愛いよ~
リップやグロスなんてすごい種類でキョロキョロしてしまう。
しかも安い。韓国コスメにしては高めかもしれないけど、
リップ1600円とかです。やす~
こちらBLACKPINKコラボのリップ。

もう店内中BLACKPINK!
すっごく可愛い~~!!!BGMもそうだったよ。
BLACKPINKは先月YGからデビューしたばかりのグループ。
わたしの今回の旅のテーマ曲もBLACKPINKのBOOMBAYAH!
 
moonshotではこちらの3本のリップを購入~
もちろんBLACKPINKコラボのこちらを~
オレンジ系がないのが残念だったけど、もう全部欲しくてたまらなかった、、
韓国行くひとは是非買ってほしい!
 
NATURE REPUBLICにてテヨンさん発見
(テヨンは少女時代のリードボーカル^^)
パルティの益若つばさみたくなってます。

いつも行くMUSIC KOREAにてCDを~
BLACKPINKだけまだ音源化されてなかったのだけど、
ティパちゃんのソロのI Just Wanna Danceや、
BIGBANGの韓国限定ライブ版CDを買ったよ。

明洞でたらふくショッピングしたあと、
タクシーで東大門のタッカンマリ横丁へ(^o^)丿
やっぱりここにこなきゃ~!

隣の中国人女子たちが撮ってくれたよ。
本当においしいな~タッカンマリ。だいすき!
韓国料理の中でいちばんすき。
こんなにおいしいのになんでそんなにメジャーじゃないんだろ。

東大門を散歩

荷物を置きに一度ホテルへ帰ります。
それにしてもロッテホテルってのは便利だ、、
(これ言うのすでに3度目笑)

ホテルに戻ってきたら荷物を置いて、サッとシャワーを浴びて準備をして夜の街へ(^o^)丿
やっぱり韓国にきたらこれをしなくちゃ。
韓国にきて夜遊びしないなんて、韓国きてないのと同じだよ(^o^)丿
まあこの言い方は大袈裟かもしれないけど、ソウルは眠らない街なので、一晩中開いてるファッションビルがあったり飲食店も開いていたりするんだよ。


今回はオクタゴンへ~!やっぱりここは最高だ。
なんてったって全世界クラブランキング5位だからな。
DJも音響も箱づくりも全てが最高!

クラブ大好きなのにもう最近全然行ってなくて、
久々のクラブに大興奮のわたしでござる

あ~このDJ本当にかっこよかった、、、
かっこよすぎて見とれて、尻もちついて突き指しました。とほほ

一瞬離れたうにちゃんが遠くからわたしたちを撮影
ぼやぼや~

3時前にクラブ出てホテルに戻ることにしました。
クラブは朝までいるより、途中で出てどっかで遊んで帰る方が好き。
それにしても脚が疲れてボ~~~なわたしと柏木。


この日はホテルに帰ったらお風呂に入ったり喋ったりしてなんだかんだ寝たのは4時半でした。
7時半起き予定のわたし、ちゃんと起きれるのか!
といいながら眠気に身を任せ1日目終了~ あー、楽しすぎてシアワセ。



【9月4日 2日目】


9時半に一度わたしとうにちゃんは部屋を出て、直結の免税店に行ってきました(^o^)丿
実は前日、土曜日だったこともあって見たこともない激混みなロッテ免税店内!
あちらこちらから聞こえる中国語~~
どうやら爆買いさんたちは韓国にもたくさんいるようで(^o^)丿笑
翌日に買い損ねたものは出直しに行ったのでした。
(特にサンローランのリップコーナーは半端なかったです)


10時過ぎには戻るから準備しといてね~
と、柏木を部屋に置いていったら、戻ってきたらまだ寝ていた。
叩き起こして準備させたのだけどもう朝ごはんの時間には間に合わず、、
撮影大会が開始となってしまった笑(^o^)丿
メイプル超合金的集合写真。

せっかく持ってきた自撮り棒を使おう!
と、使ったのだけど、結局自撮り棒はこの部屋の使用のみとなった笑


この日は梨泰院(イテウォン)、カロスキルをメインにまわる予定だったので、梨泰院のカフェのオープン時間に合わせてホテルを出ました。
この日はまわるところがたくさんあるからハードな1日になりそう、、!


タクシーのおじちゃん、カフェの場所わからず、
この辺降りて歩いてったらあるよ~と降ろされた。テキトー笑
おかげで素敵な道を散歩できたのだけど。
梨泰院は軍用基地があったりして、
異国の風が吹いている街なのだ~~

なんだか坂道が多い梨泰院、歩くのハードだったな~
でも景色が素敵^^

厚底エスパドリーユで韓国上陸したもので、
もうこの傾斜降りるのが怖くてたまらなかった笑

ついたー!こちらFRANKというカフェです。
狎鴎亭(アックジョン)のギャレリアの地下にも入ってる~
 
店内が個性的ですごく可愛かった~

カラフルなケーキ!おいしそすぎる~~!
 
ライトカバーが帽子だったりしてセンス大爆発

でました!こちらがお目当てだったケーキ(;;)
グランドブダペストホテルに出てくるケーキを再現したんだよ。
箱もリボンも可愛すぎる~

ぎゃ~~なんちゅー可愛さ!やばい!
しかも味もめっちゃおいしいのだ。
ただクリームが多くて重たいので、2人で食べるのがちょうどいいかも笑

幸せの箱オープン~~
カフェラテもとってもおいしかったよ。素敵すぎるお店だった。

お店出てからは梨泰院散策。
こちらはFRANKの前の雑貨屋さん。

中華料理店の外壁がシュールで可愛すぎる!

こちらもお目当てだったAder Errorのショールーム!
FRANKとは真反対の遠方だったので、タクシーを使って行ってきました。
もう本当に可愛いショールームでビックリしたよ。
少しわかりにくいところにあるよ~

あ~店内もめっちゃ可愛い(;;)
Aderはユニセックスです^^

こちらホテルのルームキーをイメージしたピアス!
可愛すぎる~~~~~
欲しかったけど、ピアスはもうしてないので我慢。。

なんかもう端から端までオシャレすぎる。
日本人の方がみんなオシャレレベル高いとは思うけど、
韓国はめっちゃセンスのあるひとのセンスの高さがすごい。

こちらわたしが買ったもの~
彼と弟にはTシャツを買ったんだけど、わたしは靴下とベルトを。
ここもまたすごくて、なんと靴下入れはテイクアウト用のコーヒーカップ!
Aderオリジナルのもので、カップにもスリーブにも柄があります。
しかもたくさん買うとスタンドに立ててくれる。なにこのセンス!

開くとこんなかんじ^^かわいー


梨泰院から今度はカロスキルに移動しました(^o^)丿
わたしの好きな狎鴎亭は今回はお預け。また次回ということで~
カロスキルもお店がかなり変わったということで、初めて行く気分で行ってきたよ。


レインボーケーキで有名なDORDOREで休憩(^o^)丿
お腹がいっぱいでわたしはベーグルと紅茶のみ~
このベーグルの色すごいよね。
通常はレインボーなんだけど、オリンピックを意識した期間限定色らしい。
でもすごくおいしかったよ~ クリームチーズのおいしさすごかった。

あ~かわい~!レインボーケーキ!次回こそは~

DOREDOREには可愛いケーキがたくさん
 

といっても誰もケーキは頼まず笑
サンドウィッチやスープなど、普通の食事をしました。
のんびり~~

カフェと雑貨屋が一緒になったgood night & good luck^^
ここで絶対にケーキを食べたかったのに、満腹で諦め笑(ToT)
ここも次回こそは~!笑
雑貨だけ買って出ました。シュン

まってました、Villa Soohyang‼
キャンドルやルームフレグランスのお店^^
絶対に来たかった~

ピンクと黒って可愛すぎだよな

入り口はトラディショナルな雰囲気が

わたしは散々悩んでルームフレグランスのボトルを^^
香りはITAEWON 565というもの^^
香りの名前が可愛いお店なんだけど、
せっかくだからソウルの地名が入ってるもの欲しかったのだ~
梨泰院の繁華街の裏の草が乱れる景色をイメージしたんだって。
爽やかでほんのり甘くてすごくいい~

カロスキルの3CEの路面店へ(^o^)丿
3CEは免税店で買っちゃってたんだけど、お店が可愛いから入ったよ。

アイシャドーの名前がこちらも可愛い。

なんじゃこのメイクルームは~~
本当にすごい!
こういうの、日本にはあまりないよね。Kawaii文化なのになぜ?

ピンクのカート。きゅん


荷物が増えすぎてしまったので一度ホテルに戻りました。
ホテルに戻るとなかなか出たくなくなるな~ さあ、それでもまだ夜はこれから。
まだまだ終わらないよ夜は。


この時間で大体夜7時です。
あ~脚がパンパン。汗もかいた。けど行かなきゃ!

柏木の服を買いにロッテヤングプラザへ再び。
そのあとはA-LANDとかのセレクトショップへも行ったよ。
彼は今回スニーカーも服もいろんなものを買っていて、
なんだかすごく充実した買い物をしていたよ~
こちらはヤングプラザの受付のお姉さん。
チマチョゴリ着ててかわいいー

夕飯は弘出(ホンデ)のずっと行きたかったサムギョプサルのお店へ!
しかし大人気ゆえわたしたちの入った22時はもう売り切れでした。ガーン
仕方なしに入った斜め前にあるザ韓国なお店でサムギョプサル。
けど撮影でよく使われるお店だったそうで、
BIGBANGの写真も大きく貼ってあったからなんかラッキー(^o^)丿

こちらのサムギョプサル、セルフ式でした。
日本だとお店のひとやってくれるし、こっちでもそういうとこ多いので、
まさかセルフだとは、、とビックリ。
これは柏木がチョキチョキしてるとこ。
けどうまくきれなくてわたしとバトンタッチ。

食べてホテルに戻ったらササササっと準備して、
すぐに今夜の夜遊びの地の江南(カンナム)へ!!
が、わたしが好きだったクラブNBがなんと去年閉店したそうで!
知らなかった!がーーん!!!!!
いろんなクラブをはしごして最終的にMASSというところへ。
EDMがすごすぎて頭が割れそうだった笑(+o+)

また3時にはクラブを出てホテルに戻りました。
これはホテル前で柏木におんぶしてもらってるやつ笑
もうヒール疲れたのよ!ドスン!と飛び乗る笑


部屋に戻ったらみんなで喋ったり遊んでたら気付いたら5時ーーー!
明るくなるーーーー!!!
翌日は帰国なので7時半には絶対起床だったので、この日も慌てて寝ました。
あ~疲労はピーク。でもシアワセ。



【9月5日 最終日】


起きたらすぐに準備をして9時にはホテルを出て明洞へ~
食品のおみやげを買っていなかったので、明洞にあるハーモニーマートというスーパーへ行ってきました。
機内食まで食事もないので朝ごはんも食べに行きました。

スーパーと言ったら絶対ロッテマートだったんだけど、前日が休みだったので、しょうがなくハーモニーマートへ。小さいけど割とメジャーなとこだった模様。


朝のバッタバタな準備の時間笑
わたしが髪をセットする横で髪を洗う柏木

スーパーでは定番のマーケットOシリーズをたくさん~
韓国のりのふりかけも買ったよ。
おじいちゃんが普通の韓国のりが欲しかったようで、
あとで考えたらなんでそれ買わなかったんだろう。まあいいか。

朝ごはんはボンジュクでおかゆを(^o^)丿
おいしいけど、、とにかく量がおおい!ほとんど残してしまった、、
本当はソルロンタン食べたかったんだけど、
スーパー長い行列できてたので諦め(+o+)

昼前にはホテルに戻り急いでパッキング!
もうまるで運動会のよう~~~!
この人はパッキングほとんどないので寝てました。


お昼すぎにホテルを出発して金浦空港に向かい、帰国しました~
ああ、本当に忙しくて猛烈に疲労感があるけど、もうそれ以上に楽しくて楽しくて、なんだかまだボーっとしてしまう~
はやくまた行きたいなあ。 ソウルまたね。


帰りのバスから見た明洞市内の大きなビル

羽田についた~~もうヘトヘト笑
韓国楽しかったけど、やっぱり日本最高~

出国したらまたスーツケースの整理でおっぴろげ


その翌日からわたしは出勤してますが、未だに身体の疲労感はとれません(+o+)
うにちゃんは翌日も休みをとっていたらしく、柏木はまた学生をしているので、ふたりともゆっくりできたんだな~ うらやましい。

早くまた行きたいね~ 次はあそこ行きたいね~ なんていうグループLINEしつつ、BLACKPINKやBIGBANGを聴く毎日です。


それではこのへんで^^またね~








xoxo

2 件のコメント:

  1. やはり韓国は魅力たっぷりですね〜!!
    数日でもとても充実していてそうでとてつもなく行きたくなりました(泣)

    返信削除
    返信
    1. コメントどうもありがとうございます^ ^
      韓国の可愛さって日本とはまた全然違うので、とっても刺激的で飽きないです。
      クラブの雰囲気も日本とは全然違うから是非お友だちと行ってみてね^ ^

      削除