2015年10月19日月曜日

甘くてスパイシー




こんにちは~
もうニットを着て出かけるのが普通になってきたなあ。涼しくなるのは気分がいい。
今月末にもうハロウィンだなんて!時間がたつのがはやすぎる~







miumiuから初のフレグランスが出るというのはもう巷でも有名な話だと思うのだけど、11月4日の日本発売日に先駆けて、先行販売をしているポップアップショップに行ってきました!
miumiuがフレグランス出すだなんて、絶対に欲しいと思ってた^^

しかも、ボトルカラーが水色と赤っていうわたしの一番好きな色の組み合わせ♡
26日まで青山通りのZARA HOMEのお隣で行っているので是非行ってみてねん。


特大ボトルと一緒にポーズ
これをハッシュタグつけてinstagramにのせるとミニボトルがもらえるというので、
速攻タグをつけてアップした笑(^o^)丿
こちらのフレグランスの香りはスズランがベースなんだけど、
ちょっぴりスパイシーな香りがするよ~

すっごく可愛い~!
この、赤、水色、白、ゴールドって配色もうたまりません
フレグランス以外にはボディクリームとローションもあったよ。
うちの母も気に入ってボディクリーム買っていました。
ボディクリームとローションの方が同じ香りでも少し軽め。

なんと期間限定でイニシャルの刻印サービスがあります!
これがしたくてわざわざ行ったようなもの笑
特別感が増す~ 最高です!


そのお隣のZARA HOMEでは一足お先にクリスマスグッズを!
ZARA HOMEはハロウィンをすっとばしてクリスマスコーナーがいち早くできていました。
グッズといっても、大好きなジンジャーブレッドの香りのルームフレグランスの購入~
クリスマスまでの限定販売みたいなので、クリスマスが終わるまえに買い足しに行かないと~

ZARA HOMEって立地が青山だし、ちょっと高そうだなあと入るまでは構えてたけど、高額なものももちろんあるけど結構お手頃だし可愛いし最近すごくお気に入り。
青山に行ったら必ず立ち寄るくらいになっています。


ジンジャーブレッドの香り~
箱も瓶も全部かわいい!♡
ジンジャーブレッドって、アメリカにいた頃を思い出すのだ
心が一気にティーンに戻るかんじ
だから本当に大好きなの


あとこの日は新しい化粧品も新調しました。
がっつりアイメイクとかしてるけど、実はそんなに化粧品に興味ないので(なんせわたしファンデーションも使ってないので)あまり新調するってないんだけど、サンローランのリップだけはずっと興味があった。
しかもサンローランのリップの評判が本当にいいということも最近知って絶対欲しかった!
なんせフォルムも可愛い。セーラームーンの変身ステッキみたいなかんじなんだもん。


こちらは限定色のもの~
付け心地が柔らかくて、香りがピーチみたい!すごくいい~!
色づきもこちらは主張しすぎないから普段使いがしやすい。
もうリップはサンローランに総入れ替え決定!




先週はとっても素敵なお店を2軒開拓できてとっても嬉しい!
どちらも前から行きたいと思っていたところ。食は本当に心を満たすね。しあわせ!



【外苑前 WORLD BREAKFAST ALLDAY】


日曜の朝に地元の幼なじみさえと8時に待ち合わせをして外苑前まで出向き、こちらで朝食を頂いてきました(^o^)丿
こちらのお店は、世界の朝ごはんをテーマにしていて2か月に1度メニューが変わります。
9,10月はモロッコの朝ごはんがテーマでした^^
ごはんも飲み物もモロッコのもの!しかも日本在住の現地出身の方から料理を教わってから提供してくださっているのでかなり本格的!

モロッコのものだけでなく、定番メニューもあって、イギリス、スイスの朝食や、グラノーラやケーキなどもあります。飲み物も本当においしくてしあわせ!
しあわせな朝ごはんだった。



外苑前駅から徒歩で約5分の立地の良さ
店内は小さいんだけど、
そこに大きなテーブルがあって12人がけです。
奥にはキッチンもあって、まるで家のダイニングのよう!

モロッコの朝ごはんとミントティー
サラダ、オムレツ、パンケーキの王道ではあるんだけど、
スパイシーと甘さが一緒になった本当においしい朝ごはん♡
ミントティーもモロッコ発祥のものだったんだね。
わたし基本的に飲み物に砂糖っていれないんだけど、
モロッコは砂糖たくさん入れるみたいでミントティーにも少し入ってた。
もうそれだけで甘すぎて!笑
スペイン在住歴のあるさえはスペインのコーヒーを頼んでいた

店内はこんなかんじ~
壁面がラベンダーピンク色でとってもキュート!
ぶらさかってるライトまで可愛くて悶絶!
こんな家がいいよ本当に!
11,12月はフランスの朝ごはんですよとご紹介あり。
これから少なくとも2か月に1回は必ず行きたいな!



ライトのカバーの柄アップ。
なんて可愛いの!好みすぎるんですけど。
そういえばここは朝7時半から夜22時までやってるロングタイム営業。
お昼ごはんにもいいかもね。
けどなかなか混雑してるので、タイミングが悪いと並ぶと思います。

 


ミントティーが甘かったのでコーヒーを頼みたかったけど、並んでる方がいらしたので居座るのは遠慮してすぐ近くのスターバックスでふたりでコーヒー飲み直し。
こちらのスタバも広くて天井高くて居心地よくて、なんて最高なの!
外苑前って本当にいいところなのかも。もっと行きたいなってふたりで話していました。






【明大前 スプーンハウス】


先週の3連休で新しい喫茶店に行けなくてなんだか心が落ち着かなかった。
新しく開拓するわけじゃなくても、喫茶店て絶対に行きたいところ。ゆっくりコーヒーを飲む時間て本当にわたしの財産です。


そしてこちらのスプーンハウスさんは、明大前の駅から徒歩約5分で着くんだけど住宅街の中に現れる喫茶店(^o^)丿
マスターがひとりで営業されているのに、メニューの豊富さに感動します。
ひとりでいらっしゃってる方がこの日は多くて、とってもゆっくりできました。
ホットケーキがおいしい、と有名だったのでこちらは絶対食べたかったけど、どうやらオムライスも絶品なよう。どうしよう、、と悩み結局両方注文したのはわたしです。


明治大学方面とは真逆に歩いて向かいます
少し迷ったけど、一度覚えれば簡単に行けそうだね

オムライス
お母さんがつくってくれたみたいな、本当にそんな味^^
少し少なめなライスにたっぷりのふわふわたまご!
ケチャップライスの具はハムと玉ねぎでした。
おいしすぎてすぐペロリ~

ホットコーヒーとホットケーキ
オムライスの次にこの分厚いホットケーキって、、
って思ったけど、普通に全部たいらげてしまった。
バターたっぷり塗って、ふかふかのホットケーキにメープルシロップ、、
しあわせすぎるだろ(^o^)丿


ひとりだったんだけど、居心地がよすぎて1時間以上居座ってしまった。
コーヒーを飲む時間てせかされたくない!本当に大切な時間なのだ。
「オムライスとホットケーキセットください」と言ったらマスターに、え?って聞き返されてしまった。そんな食べ方してる人は確かにいなかったね笑。
でも本当に美味しくて、、向かいのサラリーマンが食べていたミックスサンドも美味しそうだった。

ちなみにホットケーキは、わたしは付け合わせなしのものだけど、フルーツやあんこやプリンなど、お好みで選べるようになっていました。
本当はプリンアラモードのようにプリンとフルーツをつけたかった!
ごちそうさま、また必ず伺います。




彼の家の近所の清澄白河を偶然歩いていて見つけたカフェで頂いたカオマンガイがとてもおいしかった。
あのカオマンガイがおいしかったので、なんだか頭のなかはカオマンガイでいっぱい。
今週末は家でカオマンガイをつくろうと思う。

清澄白河はブルーボトルで盛り上がったのもあるけど、最近本当に活気が出てきた気がする。
この日歩行者天国をしていた、のらくロードではゆっくりコーヒー飲む人や遊ぶ子どもがいてすごく心地よかったです。


清澄白河のtarosというアメカジなポップな可愛いカフェ
カオマンガイとマンゴージュースを~
古い自宅のような建物をリノベーションしたお店

実はこのtarosさんの社長さん、
歩いて10分しないくらいのところでガレージを借りて古着屋をしている
Taurusという、読み方はtarosと同じお店
そこで発見したこちらの激アツな一着!
すごくボリューミーなミッキー柄のファーアウター!
写真だとわからないけどすごいボリュームなので叶姉妹のようになる笑
安かったしコレクション用に買おうか悩んだけど、
この子の行く先が見えなくて結局あきらめました


そしてついにきた~!じゃーん!

HAPPY HALLOWEEEEEEEEN!!!!!!!




今一時閉店中のモナークカップケーキさんが、21日まで渋谷ヒカリエに限定オープンしています!
もう嬉しすぎて嬉しすぎて、、、行く前日に電話して12個取り置きしてもらった(^o^)丿笑
ひとりで食べるわけではなかったけど、久しぶりのオープンに嬉しさを隠さずにはいられませんでした。
こちらはハロウィンの7個セットなんだけど、もちろんばら売りもあり^^
スタンダードなカップケーキも売っていて、下の写真は定番カップケーキのロッキーロードと、期間限定のホワイトチョコ味のロッキーロード♡♡

2016年には新店舗がやっとオープンしてくれるそうなのでとっても楽しみです。
21日までにヒカリエに行けそうな方はぜひ!








9月からNew York Fashion Week,  London Fashion Week,  Paris Fashion Weeek, Tokyo Fashion Weekと始まって、ついにSeoul Fashion Weekでfleamadonna 2016 S/Sのランウェイが行われました!
ショーの時間をチェックしておいて、終了後すぐにinstagramでチェック(^o^)丿








今回のテーマはなんなんだろう?
なんだかリラックスなかんじがするんだけど、はやく知りたいな~。韓国語がわからないよ~
実は今季からのfleamadonnaは個人的に、ちょっと嫌な予感がなんとなくしてて、、コレクションやデザインとは関係なくてね。まだ確信持ててないからここには書かないけど。
日本でfleamadonnaをちゃんと手にできるのかなあ。

それよりわたしが気になっちゃったのはランウェイに観に来てたソウルのit girlたちのfleamadonnaのファッション!みんなすごく可愛かった~
少女時代のヒョヨンちゃんやAFTERSCHOOLのナナちゃんも来ていたんだけど、なんとナナちゃんが着ていたものがわたしの購入したアウターと同じでした。
同じ服でも人が違うだけでこうも違うとはなんということだ。可愛すぎる~


ヒョヨン
全身今季のfleamadonna
ヒョヨンは私服でもfleamadonnaを着ているんだよん
このファーのトップス欲しくなった。かわいー
これ着て12月のソシのツアー行きたいよ、、暑そうだけど

ナナ
わたしと同じアウター!
いや~アウターも可愛いけど、なんちゅー可愛さ(^o^)丿
もう整形だって別にいいんだってば。最高に可愛い!

ナナとヒョヨンは最前列で隣同士のシートだった
わたしの推しメンのティパちゃんもfleamadonnaは衣装でよく着ている~




それでは今日はこのへんで!
わたしは今週末が一足お先にハロウィンパーティーなので、次回はハロウィンのことを更新できるかと(^o^)丿楽しみ~
ではでは~










xoxo


0 件のコメント:

コメントを投稿