2014年5月19日月曜日

だって、愛してるの



こんにちは^^



人生ではじめて!と言っても過言ではないくらいの出来事があってソワソワしてキーボードを叩かずにはいられなかったのでさっそく書いています。

マーニさんが以前からわたしに紹介してくれている、マーニさんのお友だちがオーナーをしている代々木上原にあるビストロがあるのだけど、きのうついに初めてそこへ行ったのです~
しかもマーニさんがわざわざ予約をいれておいてくれて、オーナーさんにも連絡をいれておいてくれたのだーーーー マーニ様神様仏様 ほんとにありがとう

(余談ですがきのうはblocへもいってきました)
マーニさんの髪の毛は水色にチェンジされておった
かわゆー

わたしは相変わらず赤毛にカラー
マーニさんとじゅんじゅん

(はなしもどる)
代々木上原の駅から徒歩1分くらいのところにある、MAISON CINQUANTECINQというところです。メゾンサンカントサンクと読みます。
ビストロワインバーに、ワインが飲めないわたしと母がふたりで行ってきました。

細長いつくりの3階建ての建物、1階はデリ販売、2階はカウンターと厨房、3階はテーブル席というつくりになっていてわたしたちはカウンター2席予約!
マーニさんのお友だちでオーナーのちーくん(なんとまいさんのお友だちでもあること後々発覚、人の繋がりってすごいね)はとても優しい素敵な青年でした~~^^


何が初めてかというと、店内の素敵な雰囲気、料理、接客、値段、すべてに感動した!
ここまで完璧(わたしのなかで)なお店に出会ったことが過去になくてほんとうに感動してしまいました。一品出るたびに感動の悲鳴!笑
わたし基本的に和食、エスニック料理が好みなので洋食系でこんなに感動したことがなかったんですね。都心のお店は、高いだけで量が少なく値段にあってない、、と思うお店が山ほどある中、こちらは値段、量、味、すべてがわたしのなかでヒットでした。

サングリア赤
少し薄めにしてもらった
 
前菜盛り合わせ
すべての前菜がこの一皿に!
も~~全部がおいしすぎてぶっとびました

タコときゅうりとオリーブのマリネ
パプリカとオニオンのソースも酸味がきいてておいしかった

地鶏のソテー マッシュポテトとココナッツソースがけ
ココナッツソースにはレモングラスとかもはいってて、
まろやかだけど甘ったるくないさわやかな味!

デザートのチェリーのクラフィティ
店イチオシのデザートというだけあって本当においしかった
涙がでるくらい、、それはそれは


“羊羹のようなむっちりとした濃厚なショコラです”
なんなのこの芳醇な一文は、、、
デザート、全部おいしそうで絶対全部制覇すると誓っています

前菜で出た自家製パンについていたオリーブオイル
中にトマトジュレが入っていてほっぺがおちるくらいおいしかった!
ムーランドカカンケというところのものらしい
日本で買えるのかしら、、、、

 
すべてがあまりにおいしすぎて、母娘ふたりで大感激でした。
確かに値段がすごく安いとかのお店ではありません。でも味や盛り付けやスタッフさんのフランクさとか、全てがとっても素敵で完全に魅了されてしまいました。
もうおいしくて食べて食べて食べて、、数日ごはん抜いてもいいから絶対いまお腹がはち切れるくらい食べたいと母に宣言!頼んで頼んで頼みまくってしまった。
おいしいごはんと素敵な店内でお酒(薄いけど)を飲み、いい気分になりながらいろいろと母へも近況報告~~一緒に住んでるのにね。
 
女友だちとも来たいし、デートでも来たいし、もちろんまた母とも来たいと思っています。
マーニさん紹介してくれてほんとにありがとーーーーー! 
 
HPはこちら!
 
 
 
OPENING CEREMONYが渋谷パルコ内にもできたと聞いたので行ってきました^^
わたしはやっぱりちょっと前までの大きいビルだったときの方が好きだったんだけど、コンパクトになって確かに見やすくはなってるからいいですね。
(ちなみにわたしは新宿ルミネ内のOCがいちばん好きです)
 
もうすぐ夏がくるというのにスウェット購入
しかも大々的にブランド名がかいてある
でもこの可愛さに一目惚れ
ユニセックスの大きい方を買いました!
 
実はこのあいだCANNABISで購入したk3とのコラボの厚底が、購入して1週間で見るも無残なかたちに壊れてしまい今修理に出しています。。しゅん
もしかしたらもともと不良品だったのかも、、というくらいの激しい壊れ方をしたのでいつ直るのか検討もつかず、厚底に悲しい思いを馳せていました。。笑 今更ながらBOPPERの10センチソールのスニーカーはとってもキュートだし買おうかな!
 
 
 
今週観た映画~~
原作は瀬戸内寂聴の“夏の終わり”、ずっと観たかったんだあ
 
わたしは瀬戸内寂聴が大好き
女性は好きな人多いよね



自分が愛する男性の不倫相手でいるその生活に満足しているかと思っていたけど、自分を求める年下男性との関係もやめられない、でも何にも満たされない空っぽになりかけの演技は素晴らしく、不倫と一口に言ってもよくある表現の“ドロドロ”とは似ても似つかなく、むしろ鮮やかでセンセーショナルに見えた。
妻も愛人も愛していてどちらとも別れられないずるい男、叶わないかもと知りながら求めることをやめられない男、どの人物の気持ちも全部が染みてひとりだけに感情移入するということがほとんどない。不倫なのに美しく見えるこのかんじはなんだろう~~
登場人物は誰一人として満たされていないのだ。その人間らしさ切なさが悲しいくらいに美しい作品でした。

 
スワロウテイル
タイミングがいろいろと悪く目黒シネマで観ることできませんでした
またどこかの映画館でやるかなあ
はやくスクリーンで観てみたいなあ
 
だいすきCharaちゃん
それではまたね
 
 
 
xoxo


0 件のコメント:

コメントを投稿