2013年10月30日水曜日

赤影参上~


HI:)



なんか急激に寒くなりましたね~~
最近毎朝この画像のバブルスちゃんみたくなってます、、お布団からどんどん出れなくなってきたし、暇さえできればすぐ昼寝をするように。
寒いと眠ろうとするのは動物の本能なのかしら、いやはや。


ハロウィーンイベントにいってきました~~!
今年は昭和の大忍者“仮面の忍者 赤影”になりましたよ~~

 
Do you know who is he?
 
キャラクターになりきるのが毎度大好きです。あと、どうも女の子っぽいいわゆる“小悪魔系”な仮装が大嫌いなので、衣装は絶対作ったり古着屋で揃えたりします。
もうあのアリスとか白雪姫とか、、一晩で何十人見ることか、、、笑

今年は渋谷VISION→代官山UNITと2軒ハシゴ!
どちらも入り口で仮装審査があるので行きました。仮装審査あるところって仮装のクオリティ高めな人が多くておもしろい。そのクオリティでエントランス料かなりかわってくるからね。




正直言ってVISIONのイベントは並ぶだけ並んだのに酷くつまらなくて2時間いられなかった。
UNITは前にもいったことあったし、あそこは仮装のクオリティもわりと高めでDJもいいし、なにより年齢層がかなりわたしの年代と合っていたので楽しかったです。笑

というか年々日本でハロウィンが普及するに連れ、仮装のクオリティが死ぬほど下がっているのが否めない。死ぬほど下がっているのと同時にマナーも死ぬほど悪い。普段の自分と違う自分になれて気が大きくなってるからってなんでもしていいんじゃないんだよ、、
酒に酔って、仮装をしてない一般の人にしつこく絡んだり暴言吐いたりしてるのかなり見ます。あたしもわけわかんない女の子に腕つかまれて怒鳴られたよ。なんでだよ、、笑

前はイベント行かなくたって路上歩いてたりするだけでも楽しかったのになー



最近はお買い物もいっぱいしてます。わーい^^
おようふくは全部CANNABISです~

EVIL TWINのニットトップス
若干色が違うところはシースルーなのだ

NAKIDのパーカー
おっきくてとっても着やすくて可愛い!
 
SOMETHING ELESEのシャツ
正面からだとわからないんだけど背面の切り替えと裾が可愛い
実はこれ日本にただ1点しか入荷しなかった超レアもの!

Sretsisのタイツとリングが届いたよ~^^
(4回くらい前のblogにかいてます)

ずっと欲しかったOREO FUN Barbie
どのBarbieよりもいちばんすき!

Animal Lovin' Barbie
パンダに一目惚れしたの~

最近洋服はほんとうに欲しいものしか買わなくなってきた。
すごく後先考えて買い始めるようになったと思う。せっかく買ったのにすぐポイとか人にあげちゃうとかはやっぱりやだな~と思い始めたのです。

Barbieだけは子どもの頃から買うのやめられない!
場所をとるからここ1年近く控えてたんだけど、今年にはいったくらいからやっぱりまた欲しいと思って今はまた月1体ずつまた買い始めてしまってる。昔は遊びたいから箱びりびりポイとかしてたんだけど、大人になってから箱も可愛いってちゃんと気付き始めて箱ごときちんと保管しています。



アメリカのコスメブランドでSugarpillという、発色のいいゴージャスなブランドがあります^^
HP→http://www.sugarpillshop.com/
日本には輸入されてないんだけど、見てるだけでワクワクするから是非みてみて!
日本にあるコスメブランドはANNA SUIも最近守りにはいっちゃってるし、MAKE UP FOREVER以外は派手系は見当たらないんだよね。日本にもきてくれないかなー
 
その Sugarpillが以前、ハローキティをコンセプトにショーをやったんだけどその画像を今更眺めてドキドキしています。
わたし海外キャラクターもだいすきなんだけど、実は大のサンリオ好きでもあってキティちゃんがだいすきなんです。海外製のキティちゃん商品は本当に可愛い。外国人の人が持ったり着飾ってると余計に可愛くなっちゃってて。


 
 






 
 
 
Benefitとかの可愛いブランドも日本にこないし(撤退したんだっけ?)、やっぱり発色いいコスメとか個性的なデザインのブランドってなかなか日本に普及しないなー
やっぱり日本人のタイプではないんだろうね、、90年代00年代だったら普及してたかもわからないけど、今はシンプルが流行だから無理なのかなーーつまんないな。

 
 
そういえばこないだダイスキなカトエリと久々にあった!
 
 
 
高校時代とかにzipper読んでた子はわかるんじゃなかろうか。
さいきんだとグリモでスタッフやってたこともあったよね。
いつも約束してないけど偶然会うことばっかり、、そうゆう人もいるよね。だいすきカトエリーーはやくまたあおうね^^
 
 
なんかいっぱいかきたいことあるけど今日はこのへんで、、
それではまたね^^
 
 
 
 
 
xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿