2012年9月16日日曜日

大人のロマンチック




こんばんは


いってきました~
PINK HOUSE RE-BORN

ピンクハウスしってる?
80年代に一世を風靡した金子功のハイパーガーリーブランド。
ラブリーってより、ロマンチックってことばのほうがよく似合う。
今年で生誕30年なのだけど、時代の流れと共に店舗は激減してしまったけど未だ根強いファンは沢山いるのさ。




何を隠そう、うちのおかんがもの凄いピンクハウス好きの20代だった。
まさに80年代、バブルをピンクハウスと共に生きたのだ。正直ピンクハウスには何百万もつぎ込んだと思うと言う母。
そしてその娘のわたしは幼い頃、母の趣味のピンクハウスを着ることを余儀なくされていた。

今でこそ可愛いと思えるピンクハウスも、子どもの頃は大嫌いだった。
ピンクハウスは、ピンクはピンクでもくすんだピンク色であったり、ベージュ、生成り、とりあえず子どもはまず好まない色が基調になってるものが多いのだ。
それがまたロマンチックなんだろうが、わたしはセーラームーンとかの服が着たかった。贅沢だが。そうだ、わたしは贅沢三昧だったのだ。親がよかれと着せるものすべて嫌がり、カスみたいな服を選んで着ていた幼少期。服好きの母はうなだれていた。


まあ、それはいいけども、
そのピンクハウスが新宿の地で復活をとげた!伊勢丹で『PINK HOUSE RE-BORN』として期間限定店舗を構えているのだ。
前回のblogにもチラッとかいたけど、かなり可愛いものが多いので狙っていたのだ。
ピンクハウスが色々なブランドとコラボしている商品が山盛りだったのだ~~



PINK HOUE × beautiful people
本皮のスタジャン

PINK HOUSE × Theater Products
大人気のショルダーも真っ赤でピンクハウス色


まあ、なんて可愛いんだろう。
それでもやっぱりわたしはピンクハウスのオリジナルよりはもっとカジュアルめのものばかり選んだけども、あの空間はまさにロマンチックそのもの!
モデルはこう着ている。




うう~可愛い
しかもあったかいしね。真冬も乗り越えられる。早く着たいな。


店内はピンクハウスファンで埋め尽くされていた。
ここで若干失礼を承知で言うが、さすがピンクハウスファンなだけあって、中年女子(わたしの造語。少女を忘れられない中年)だらけであった。
あの空間ではアリなんだろうけどね、、うむ。笑 母も若干苦笑い。もちろん若い人たちもたくさんいた。カルチャーになったブランドだからね。

この日はその足でTheatre Productsにもお邪魔しましてパーカーとタイツをゲット






ネイビーだらけ。
ネイビー大好き。アカ×ネイビーってゆう組み合わせが大好きで、実は大学の卒業式も袴がアカ、着物がネイビー、その他の小物も全部アカとネイビーで揃えた。
この日の買い物はアカとネイビーばかり。

シアターもゼロ年代のロマンチックブランドだ。
ピンクハウスのガーリーさとは違う、大人のロマンチックさ。




そういえばこないだ買ったfleamadonnaのワンピ、まだ着てなかったからウズウズして部屋で着てみた



部屋が荒れててスミマセン。裸足だし笑
本当に可愛いワンピースだな~~幸せだな~~
fleamadonnaの展示はまた来月CANNABISであるみたい。はやくいきたい。




そういえば大学時代、某大手アンダーグラウンド雑貨屋でバイトしてたのですが(これでもう大体わかってしまうね笑)、その時の先輩のおけいちゃん(三十路越えの妖精)と久しぶりにごはんを食べにいきました~
吉祥寺のあるCafe & BarのBLUE MOONだよ




お酒嫌いのわたしが酒をどんどん飲みたくなるくらい、おいしくて豊富なお酒がいっぱい!
しかもごはんが最高においしいのだ。お店の雰囲気もエキゾチックでとっても素敵。
吉祥寺ヨドバシ裏の風俗街の中にバーだらけの一角があるのですが、そこにポツンとあるよ。是非いってみて!

バイトしてた3、4年くらい前は仕事後にみんなで飲み屋にいったり、バーに行ったりしてたな~ほんとに楽しかった。とにかく自由で楽しいひとたち。今会ってもみんな変わらぬまま。
基本わたし仕事の人と仲良くなるつもりないのだけど、この頃のバイトの人たちは今でも仲がいい。













おけいさま、ジョジョのタトゥータイツ買ってた。あたしも買わなきゃ。
とにかくここのごはんがおいしくて、、、終電無視して食べて飲んで笑。基本楽しいと終電とか無視しちゃう。
はやくまた会おうね!



最後になったけど、先日、待ちに待った2NE1の横浜公演いってきました~!




最高だった!
かきたいことは山ほどあるけど、ツアーファイナルのさいたまスーパーアリーナも行くからそれに行ってから細かいことはかこうかな。

正直今年になって彼女たちのライブみるの4回目だったから、確かに去年初めてツアーいったときの衝撃よりは感動が落ちているのがわかるんだけど笑、毎回本当に楽しいし彼女たちのアーティストとしてのクオリティはどんどんあがってるし、大好きだな。
ライブいくたび、今なら死んでもいい!って思えるほど興奮がピークに達する!




じゃあ今日はこのへんにしよう~
最近は映画より、海外ドラマがみたくてたまらない。時間つくらなきゃな。
それじゃあね




xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿